26日日曜休日ダラダラしていたけど

どうしても外に出たくなって

再配達の電話も16時(本当は18時だった!)

だから 支度した。

15時50分頃 電話して出掛ける。

 

昭島まで歩こうかな。

とりあえず 公園は気持ちいい。

東中神のファミマで お金をおろそうと

するが セブンがいい!と店を出る。

ナナコで水を買って

ジョーカ青汁を作って 飲んで歩く。

風がすごく強いけど 気持ちいい。

中神過ぎたら 足が重い。

 

昭島着いて

気ままに行動。

あんぱん買って

中をぶらぶら。

相変わらず SCは閉まってる。

でも 人は結構いる。

物産展で 昔のおもちゃ見て

とうまに買ってあげたいけど

昔のだから 母の家に置く用にしようと

水曜は母の家にどうかとLINEする。

ちょっと無理な事言ったかなと後で後悔。

母用の財布も見る。

2階に行ったら

ヤマトからLINEが来て再配達依頼。

19時には帰宅しなきゃだから

買い物を急ぐ。

100均行って

夜勤の時にインスタントコーヒーを入れる容器を買って 桜のノートとピンクのタオルを買った。

すぐに 地下へ。

人は沢山いる。

値引きのケーキを2個買っちゃった。

あとは 明日の夜勤の時にあげるお菓子。

自分の分も買った。

あの人の時だけ。

真剣に選ぶのは。

所持金も少ないし 少なめに買って

荷物も少ない。

あとは 三菱へ。

通帳も記入して 1万円おろす。

18時頃に ホームへ。

東中神で降りて 公園をゆっくり歩いて

鶴も見て 帰宅。

間も無く 19時ピッタリに佐川。

若い、ネイルもしてるお姉さん。

感じがいい。

ベルーナからの箱を開けて

ワンピース!

すぐ着てみる。いい感じ。

作ったタコス風を食べる。

洗濯したり。

その内 ヤマトも来て 念願のスカルプエッセンス!

水を買いに行きたいけど

少し寝る。

中々起きれず

21時20分頃家を出て

水と麦茶と豆乳と柔軟剤、エマール、

バスマジックリンを買う。

重い。

これで大丈夫。

しもやんのライブやってた。

また 夜中眠れず はなえさんのYouTube見て

嫌いな人、許せない人がいる人は

心臓が痛くなるって。

本当に その通り。

今の職場にいたら ずっとそのままだと

思い、秋田に移住しようかなと考える。

だけど 今と同じ勤務形態では

同じ。

私は 許容範囲が狭い。

好きになる人が10人の内1人いるかいないか。

好きになった人も

嫌な所を感じたら 嫌いになる。

 

ひとりさんにでさえ…

いや ひとりさんには思っていない。

やっぱり ひとりさんは全能。完璧。

1面しか知らないけど。

プライベートなどを知ったら

どうなるのだろう。

 

仮に こんな考えの人を見たら

私は どう思うのだろう。

 

そんなんじゃ 1人になっちゃうよ。

 

自分の事が ほんの一部分しか好きではなくて

後は嫌いなのかな。

 

こんなにいつもいつもがんばってるのに。

機嫌取って 一瞬一瞬 好きな事を選んでいるのに。

何故?

 

私は がんばるの嫌い。

気ままに生きたい。

 

そか!考えないで 頭使わないで

その時の気分でいいんだ。

 

気ままに。考えないで。選ばなくていい。

 

それはラクかもしれない。

 

ただ 買い物は良く考えないと

後悔しちゃう。

 

どうしよう、こうしようと考えないで

思うままに。

これは本当お願い。

それやってると 頭が痛くなっちゃうよ。

 

わかった。

気ままに。思うままに。

いちいち考えない。