2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越して 1週間と1日目。

夜勤の明けで 夢のバスタイム。 幸せ 快適 なのに 嫌な奴が頭に浮かび 嫌がらせなのかな とか 考えちゃう。 Kさんに 失言したかもしれなくて いや、分からないけど 嫌われたかなって モヤモヤ、うじうじ。 これって 何かな。 証拠も 根拠もないのに。 そんな…

学びの家族からの卒業

色んな事があった。 育った家族とは 病気 不幸マインド 貧乏マインド 劣等感 人と 自由な心で付き合えない 罪悪感 自責感 自分を無くす欠乏感 お店の仕事、親を手伝う事で満足する気持ち 家族のあたたかさ 美味しい家庭料理 幸福感 極小さな地域で人気がある…

昨日 私が選んだ感情

何となく 気が進まないけど これを終えれば スッキリ さっぱりする。 いつもなら 楽しい買い物も 何となく 義務。 荷物重いのが かなりつらい。 気は軽く フラットな気持ちで 乾杯!美味しい。 眠いな。早く終えて帰りたい。 やっぱり 彼女とは合わない。 少…

大きなミッションを終えた

やっと 終わった。 もしかしたら もう二度と会わない。 少なくとも 心があたたかくなるセンサーは 一切 動かず 楽しくはなく 嫌な気持ちにもなった。 以外に1番ムカついたのは 娘にだったよ。 まぁ、これまでに何度もムカついて もう会いたくない!って思っ…

若い時の気持ち

若い頃の気持ちを忘れない大人になろうと 固く誓ったのに 忘れて責めてる バカだった若い頃 やんちゃだった若い頃 自分と似てる子の気持ちを分かって あげてもいいのに 責めたり 軽蔑したり。 あの頃の自分が嫌いなんだね。 だから 変われた、 変わろうと思…

身体と魂の私が手を繋いで地球に降りてきた

そんな風に やり直しの為 幸せになる為 人間の身体で楽しむこと をしにやってきた。 因果の解消もあるけれど 楽しみがたくさんあって 待ち望んで ワクワクしながら 2人で1つになりながら 降りてきた。 課題あり、 幸せになる義務あり 楽しみ たくさんあり。…

どうして こんな身体に

自分の人生どう思ってるんだ って 仕事しながら思ってた。 もし 仕事や 何かに夢中になってたら 少し位 調子悪くても 後回しにするとか 自分で大事にしながら 様子見たりするのは 今の私なら分かる。 でも 本当は 怠惰かもしれない 治療にお金を使いたくない…

好きなもの

物件情報を見ること 何故か 小学生の中学年位から 日曜になると 新聞折込の 戸建ての物件情報を ワクワクしながら見てた。 新しい 洋風の家。 リビングがあって 2階には 自分の部屋。 今とは違う世界を夢見てた。 友達2人が 新築の一戸建てに住んでた 事も…