好きなもの

 

物件情報を見ること

何故か 小学生の中学年位から

日曜になると 新聞折込の 戸建ての物件情報を

ワクワクしながら見てた。

 

新しい 洋風の家。

リビングがあって

2階には 自分の部屋。

 

今とは違う世界を夢見てた。

 

友達2人が 新築の一戸建てに住んでた

事もあったかな。

 

でも 新しい洋風の家、

小さい庭、庭に面した窓のある

リビング。

夢だったな。

 

あとは 新しいものが好き。

新品にトキメク。

新しい匂いが すごく好き。

 

あとは 食べることは好きだけど

食べることでは 簡単に幸福感を得られる

から 少し危険を感じる。

事実 太っているし。

 

食べることに以外で

幸福感を得られるものを見つけたい。

 

恋愛がそうかもしれない。

 

人で 満足した時 そんなに食べてないし。

 

あと、人間て おもしろくて

興味深い。

そうじゃなく ただただ不快な人間が

いるのも事実。

 

だけど 昨日 気づいたけどね

誰にでも 良い所は必ずあるって。

情に通じるような。

 

きっと 自分が不快と思う人間を

受け入れて

自分の中に入ってくるのが嫌なんだろうな。

 

誰かにとっては

私だって不快なんだ。

 

そんな人は

私から離れればいい。

 

だから 私も 理解はするけど

許すけど

生理的に無理なので

離れます。💡💡💡💡💡