2020-01-01から1年間の記事一覧

私の 心の豊かさは何だろう。 私の 心の豊かさって どこにあるんだろう。 好きな人達との笑いのある関わり? 薫さんの生活を見て あんな素敵な住まいに住みたいと思う。 都会で おしゃれなタワマン住まい。 地方の都会だから 何となく良いのかな。 だけど 今…

7月30日木曜 夜勤の入りの日に生理になる。 1ヶ月経たずに来て 初日から いつもに比べると 量が多い。 3日目には かなり量が多かった。

7月3日 次長に退職希望の話をした。 前から頭をよぎっていた事。 美龍様を 間違えて1回3錠飲んだ効果でもある。 きっぱりと明確に 爽やかに伝えられた。 すぐに受け入れ、1ヶ月後には辞められるという返事。 そして またすぐ次の仕事が決まっていないのなら …

7月9日 生理が始まる 6日から 普段と違うお腹の張りを感じた。 8日には うっすら「来たかな」という感じがあった。

6月25日木曜 自分のキャラ?って 私のキャラ 何だろう。 1人好き でも人と一緒にワイワイするのも好き 食事は誰かとしたい お料理してる時も 子供達が居た習慣からか 1人で料理は少しさみしい。 でも集中できるのは嬉しい。 好奇心旺盛 新しいもの好き でも…

6月21日日曜 この前 見た記事。 魚の漁の仕事が波に乗っている漁師がいた。 漁をすればするだけ お金が儲かる環境に あるが その漁師は 漁は そこそこにして 家庭で 子供と妻と ゆっくりと食事をして 綺麗な夕陽を見て過ごす時間を多く取りたがる。 都会から…

6月19日金曜 中1の時の 告白された事件を思い出した。 俯瞰すれば がっかり程度ではないショックを受けたのは 瞬時に 大きな期待をしたから。 自分の理想の人、もしくは それに近い人と 決めつけた。 妄想とセットで 過度な期待をしない事。 しても そうじゃ…

6月8日月曜 生理が始まる。 だけど 量はすごく少ない。

叶わない人だと認識すると 無意識にばかにし出すのは何故? 諦めようと嫌いになろうとしているから。 それ程欲しい人じゃなかったと思う為。 それは 私の好きを 握りつぶそうとして いるんじゃない? いつまでもそれで良いの? いつまでも好きな人に近づけな…

私の魂が幸せで満たされる男性と 結婚がしたい。

正当な欲。 彼氏が欲しい。 その為に 何をする? わからない…。 じゃあ 今までは? 職場の人。 音を気にせず 高層階の 窓の多い家に住みたい。 できれば新築。

みんな 救われたい と思っている。 苦しさも喜びも両方ある。 何故なら 陰陽の世界だから。 表裏一体 光と影 それが 真理だから。 人間の脳は 悪い事を強く印象づけて 良い事は 忘れやすい。 ネガティブに偏りやすいのは 当たり前。 良い事、幸せを感じた事…

潜在意識が 現実を作っている。 私の潜在意識とダイレクトに 常に 直結していたい。 私の潜在意識と 常に繋がっていたい。 それが 私の願い。 仲良くしたい。 私の潜在意識と。

小さい頃 好きだったこと。 小さい頃 夢中になってやっていた事。 毎週日曜日に新聞折り込みの中の 一戸建ての広告を夢中になって見ていた。 この部屋は私の部屋。 広いリビングは必須で 夢の対面キッチン。 そこで 美味しいお料理や お菓子づくり。 自分だ…

5月29日金曜 よく寝れた。 朝4時過ぎに目が覚めた。 まだゆっくりする。 寝たり起きたり。 やっぱり 何か気分落ち気味か。 クロワッサン食べて ビターカフェオレ。 少し後に バナナも食べた。 シュークリームは いつ食べたか忘れた。 ごろごろして TV見たりY…

5月27日木曜 今日も待機 昨日は とうとう夕飯食べずに(多分) 朝から計4個のドーナツ食べた。 夜には湯船にも入った。 やっとシャンプーできた。 多分 夜 まぁまぁ寝れて 朝4時過ぎに目が覚めた。 朝、バターロール3個とカフェ・オ・レ。 ゆっくり支度しな…

5月27日水曜 今日は待機。 朝6時に目が覚めたら 寝る時にYouTube聴きながら寝た為 携帯電池切れだった。 連絡あったかな⁈と少々焦る。 それから 支度も少ししつつ ゆったり過ごす。 ブログやTVを見て。 私には 心穏やかに ゆったりと過ごす時間が必要。 1人…

5月26日火曜 4時過ぎに すっきりと目が覚めた。 カイロを身体に貼って寝たからだろうか。 セブンに行こう!と支度。 ちゃんと化粧もした。 6時半位に 家を出る。 ゴミを捨てて セブン。 ビターカフェオレとロールパンと水。 ドリップのアイスカフェラテ買お…

5月23日土曜 昨日は待機で 目が覚めたのが16時過ぎ。 無事待機が終わろうとして ほっとしている。 一昨日のムカムカをずっと朝まで持ち続け 朝に あまね様のブログを見て コメントしたら 一気に 気分が変わった。 身体があたたかくなり 幸福感が湧いてきた。…

5月21日木曜 B勤 あまり眠れず出勤。 すでに 昨日とは全然違って もう疲れが出てる。 雨もあって。 OがA勤。 皆がやってるのに ゴミ捨てを今だにしない。 何か 暗い感じが嫌い。 そして 早々に Oのしりぬぐい。 私も 最初 皆さんに散々迷惑掛けたから と 自…

5月20日水曜 朝方4時に目が覚める。 確か ロールパン2個にジャムとコーヒー飲んだ。 そしてまたベッド。 しばらく 眠れない。 一人前食堂に出会う。 うとうとして 寝た。 夢を見た。 最初 理想のお家に家族と過ごして幸せ気分。 家の作りは 隣とくっついてい…

5月18日月曜 朝方 7時か 8時頃目が覚めた。 また すぐに寝た。 次に起きたら 何と17時過ぎてた! 雨のせいもあったのか。 そんなに長時間寝ていてビックリ。 さえきに買い物に行こうか迷う。 迷いながらごろごろ。 ほうれん草とかぼちゃのカレーは 食べ終わ…

5月15日金曜 夜勤。 夜あまり眠れず Amazonプライムの有料を間違えて 押しちゃってあせる。 だけど しばらくして 夢を叶えるゾウを見つけて見始める。 面白い。 でも しばらく いつ解約できるのかなと モヤモヤ。 まだまだ余裕ないのかな。 夜勤前に ジョー…

補足 5月12日火曜には 意を決して 手数料節約の為 昭島の銀行まで歩く。 帰りにサイゼにふらっと。 ていうか ずっとポークソテーにケチャップのソースがかかってるのが食べたくて そして まだ手も痛いから 自分を労って サイゼで お夕飯。 17時過ぎ頃だった…

5月13日水曜 久しぶりのA勤 しかも3日ぶりに行く。 昼間寝てた生活だったから夜ずっと寝れないまま出勤。 まぁ 眠くて眠くて。 昼休みに寝れたのは嬉しくて有り難かった。 けど すぐに眠気、身体しんどい。 考えも 発する言葉もネガティブになりがちだった。…

ありがとう!フローラ智子さん。 5月12日火曜 ブログ 本当に今の私にぴったり。 以前 1度行って 嫌ってしまった 私を許します。 本当に 自己肯定! ひたすら自己肯定! 過去のバツを付けたい事にも ダメ出しや 自責の念なんて だめだめ。 私で 言うなら 子育…

5月9日土曜 夜勤に出掛ける。 まだ 支度の時 緊張する。 主に食べ物で 何を持って行くか 持ち忘れないかって。 ホントに なきゃないで出来る事は 立証済みなのに 食べたい、飲みたいと思った時に それが無いと ダメなような気がしちゃう。 5月10日日曜 夜勤…

5月8日金曜 一昨日位から 夜ぐっすり眠れる。 1度 4時に目が覚めて またすぐ寝て たまに 目が覚めて 時間を見てはいたけど すぐに寝て 最初起きたのは10時過ぎ。 また 寝て ちゃんと起きたのは 13時位。 だけど 手が痛いのもあり ずっと ごろごろして 16時過…

5月7日木曜 落ち込みが続き 手の状態が良くない事もあるが 何だか 気分は上がらない。 絶望 この先に希望を見出せない もう 死んでしまって 来世で やり直ししてもらおう そんな気持ちが出てくる。 1万年越しに やっと人間として生まれた 今度は きちんと生…

最悪夜勤終了。 あと 1回あるけど 7月末まで まだあるかもだけど。 ずっと 嫌だ嫌だと思っていて 意を決して臨んだけど 終わった後も 気分不快。 何で こんなにも ずしんと重く心に とどまり いつまでも続くのか 本当に不思議。 1つは 言い返せない…じゃな…