ありがとう!フローラ智子さん。

 

5月12日火曜

ブログ 本当に今の私にぴったり。

以前 1度行って 嫌ってしまった

私を許します。

 

本当に 自己肯定!

ひたすら自己肯定!

過去のバツを付けたい事にも

ダメ出しや 自責の念なんて

だめだめ。

 

私で 言うなら

子育て、結婚生活にダメ出ししてるかな。

1人暮らしする前までの自分をダメな自分だと思ってる。

でもね、あの経験があったから

今があるとも思えるし

本当に辛い中、苦しい中

がんばってきたと思う。

鬱になって

薬依存も長く 合わせてアルコール依存。

そんな自分に罪悪感があるから

人の目を気にして

人間関係もだめ。

本当に辛い中 

よく生活の為に働いて

お金も綱渡り状態で生きてきた。

成人した子供達から

何の協力も無くて

悲しくて悔しかったけど

責める事もしないで

だけど 我慢してたから

変な形で爆発しちゃったから

プラマイゼロなんだけど

それでも 子供達を愛して信じてきた。

 

そんな私を 褒めます!

尊敬して愛おしい気持ちでいっぱいです。

だって 辛くて腐っていたけど

愛と希望と夢と未来へのキラキラを

忘れずに

いつも心だけは綺麗でいようと

つとめてきたから。

 

直したい所はある。

つい人に良かれと思ってアドバイスして

しまう。

求められてないのに。

自分が正しいと思ってしまう。

 

でも 今は分かってる。

 

自分が相手の立場、境遇、自分がそんな目に

合ったらと思えば寄り添える。

 

成長したなぁ。

 

色々な人との出会いのおかげ。

 

父がいつも見守って傍で

時に労ってくれて 応援してくれて

絶対合ってる道を教えてくれて

時に それでいいよって言ってくれて

優しく微笑んでくれる。

 

愛と夢と幸せと未来への希望

 

本当は 加齢に伴う自分の容姿を

体力を

老化を 受け入れられなくて

自分を嫌いになる事しばしば。

 

だけど 年を取る事に逆らって

無理に若作りするイタイ人にはなりたくない。

 

全部 腹の底から

自分を肯定して許したい。

 

全許可

全肯定

 

なんだけど

この文字たちには

あまり愛を感じない。

 

自分をすべて認めて ゆるす。

 

ぜーんぶ そのままでいいんだよ。

悪い事があっても ゆるしてあげようね。

だって 愛が元で真ん中にあるんだから。