2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも自分

自分という 人間が さらにさらに 分かって行く。 愕然とする。 やりきれなくなる。 どうしても あの憧れには 行けない人生。 これも ただの 自分への呪いだろうか。 1番 自分を磨いて がんばってる時で 似ていると言われる芸能人は 残念な人。 そうか、でも …

スピリチュアルを現実逃避として

スピリチュアルって 今だに よく分かっては いないけど 私は 現実逃避としてハマっていたなぁ。 それを知ればすごいって。 実生活が 辛かったから。 お金がなくて 仕事も やったり辞めたりで 働けば やらされてる感満載で 疲れて辛くて。 親や 子供達に 恨み…

まだ 周りを意識して

どう言ったら どう振る舞ったら 素敵、すごい、えらい って 思われるか計算してる。 正しくは 無意識にやっていた計算を ようやく 自覚 できた という所。 自分の思いのまま。 良く思われなくとも 嫌われても 自分が 楽しい結果を出せたら‍♀️❣️ 人が嫌な感じ…

決めた!

運動しよう! インナーマッスルを 鍛えるべく! 腹を 鍛える! 尻を締める! がんばれ!! ここまで お導きくださり 本当に ありがとうございます。 心から 感謝します。 感謝を 行動で 示します。

グラウンディング練習会

行ってきた! 飛びついて 申し込み、その後 やっぱり…(グジグジ女の ヘドロ女になる) の 毎日。 その反面、「行かなければ何も変わらない!!」と 自分を励ます。 当日 やっぱり スムーズに行けた。 初対面。 イケメンで 爽やか。 肌がきれいだなって思っ…

最初に

わーっと 盛り上がって スタートダッシュのような 思い、考えは 一旦 寝かそう。 少し 待って 少し置いて 出てきた気持ち、考え、思いに従おう。 従ってみても 違和感があったら また 待ってみよう。 違和感が 分かるようになっただけでも 凄い! 今では 身…

情報共有のつもりが。

ただ 自分が知った情報を 教えたい こんなに 素晴らしい 凄い情報を知った 私って 凄いでしょ が 隠れていた。 承認欲求か…。

全てに おいて偏りを無くす

メモとして。 自分が素晴らしい、凄い、偉いと 思い過ぎてる時は 自分を 少し卑下して バランスを取る。 とか 全ての 事柄 項目において 偏りを無くしていく。

何の知らせだったのだろう

休日。 起きたい時間に起きて 午後から 支度をして 拝島ヨーカ堂へ。 母からの 頼まれ事を済ませて そのまま母宅へ行くか迷いながら ヨーカ堂をブラブラ。 お釣りを持ち続けてるのも気掛かりだから 思い切って 行く事にして 電話をする。 明るい。 買い物を…

子供の時の環境

それは 選べない。 与えられた宝物。 純粋な生き物は 与えられた親の 想念の中で生きる事になる。 それは 違いはあれど 皆んな 平等。 そして 大きなハンデもある。 逆に 恵まれ過ぎてる環境、親もある。 それぞれに与えられた宝物だから。 これが もっとも…

一年中クリスマスのお店

行ってみたい☺️ 夜中のドラマ「今日何食べた?」で クリスマスの設定で やっぱり クリスマスって 心がほっこり あたたかくなるし 癒されるし ワクワクする。 素敵だなぁ♡ そんな 体験もできたんだ! 人間に生まれて 地球に生まれて 平和な今の時代に生まれて…

宇宙へ お願い

いつも これまで たくさんの願いを叶えてくれて ありがとう😊 新しい願いは 私の魂が ワクワクする仕事がしたい🍃🍃🍃 その為に 今叶えて頂いた 理想の環境で 素晴らしく 愛を持って 活躍します!!

私へ

愛する 大好きな 優子へ この2週間程、いや もう少し前からかな。 不穏な気を感じていたけど 今日 新しい扉が 開いたかのような気分と共に爽やかな気分。 一昨日 初の夜勤のレクチャーがあり 帰宅して シャワーを浴びて 即寝。 3時間程熟睡したら 思い立って…

私の過去、腐った人生【膿み出し】からの覚醒【インナーマッスル】

思い当たるのは 小学生で 鼻水ダラダラ アトピーで 肌がジクジクしていたのは 象徴だったのかもしれない。 暗い家庭だったから。 そこから ずっと 暗かった。 高校では 大したこともないのに 勘違いして いきがって。 ずっと 勘違い人生だった。 思いやりの…

私の現在地

もうすぐ 52歳。 身体 脂肪だらけで ぶよぶよ。 おもだるい。 顔の皮膚も ぶよぶよで 荒れている。 下ぶくれの 二重アゴ。 スタイル良くないから 買いたい服、着たい服もない。 ゆえに ダサい。 仕事は 介護。 派遣社員。 手取りが およそ210,000円 これから…

なんだか どよよよーんな日

いつも そう。 楽しみにしていた とうまに会えたのに。 今日は 娘にも 会いたかった。 会えたのに。 電車に乗ってからかな 気分が 重だるくなった。 歯痛のせいもあるかな。 娘の 気だるさが移ったかな。 あと 自分にも またがっかりした。 見た目。 あと 不…

転職エージェント

もう あったまきて ムーブメントがきて 転職活動した。 まず、 わざわざ、いちいち なに⁈ 古くさいんだよ!! ばばあか⁈ 雰囲気悪いし 本当に 嫌なとこだと思った。 だから お願いした。 時間にゆとりがある ゆったりと 入居者に対応できる職場。 明るく 朗…

少し良くなると、余裕ができると

すぐ、人の為って思ってしまう。 子供達の為に 少し田舎に家を買おう とか 沖縄旅行に一緒に行こうかとか。 だけど 今 足が痛いって思って 我に返った。 最後まで とことん 自分の為で行こう! 正直 この世を去る時の 自分のビジョンが見えていない。 まだ …

取り入れた出来事を 丸い玉だとする

その玉の色を 綺麗な色に変えること 優子なら できるよね♡

死ぬ時まで 燃えながら ワクワクできる事って何だろう

って 自分に質問を投げかける。 あとは 優子の脳 よろしく。 例えば 時間も忘れてやってるような事だよ。

やっぱり 自分だった!!

心の悲しみ、苦しみに光を当てて あたたかくする。 って 自分にしたいことだった! 生まれ落ちた家庭 家庭環境 父や母、兄との これまで。 元夫。 子供達から優しくされない事。 傷のような事も 自分でつけた傷。 全て 出来事は 自分で 自分に取り入れた事。…

人の悲しみ、苦しみに光を当てて あたたかくする。

どうせ 裁くなら そんな 裁判官になろう。 心情を汲み取る裁判官。 だけど 本能で イヤだと思った人にはムリ!! それは論外!!

やっぱり バカにしたい気持ち

もう だいぶ前に 気づいた。 人をバカにして 自分を優位にして 安心する。 それは 強烈な劣等感。 随分前に 気づいたのに 昇華しない。 じゃあ、 劣等感じゃないのか?? 歪んだプライド?? 曲がった 自己肯定感?? 愛のない 権力者。

嫌いな人を愛する

嫌いな人に いつも悩まされる。 心を支配され、体調まで悪くなる時も ある。 不幸を選ぶ人が嫌い。 自分の機嫌を取れない人が嫌い。 1番は 職場。 2番は 通勤途中。 通勤は 引っ越す事で 自分でクリアした。 職場は これだけ移ってきたって どこにでもいるん…

楽しいこと考えて 待ってなよ

心配して 不安になって ブスッとして 不貞腐れてたら 神様は 腐ったものしかくれないよ。 あなたが 腐ってるから 腐った食べ物しかくれないよ。 だから 笑顔で 可愛く 素敵でいよう! そしたら それに ふさわしい物を 必ずくれる❣️ 昨日の ラグジュアリーホ…

あらためて

今 ひとりさんを聴いていて あの時、「お金を 抜き取られた」 って 私の 奥底から出てきた気持ちを 思い出した。 無意識から 出てきて とっても辛く 大きなショックだった。 そこで 想像した。 ひとりさんに この事 言ったら何て言うかな。 「あの時、信じた…

念願の コインランドリー❣️

意を決して というか ガマンならず! 布団と毛布を 洗いに コインランドリーへ! 何故迷っていたかというと 往復のタクシー代。 実費は 730×2で 1460円。 コインランドリー代が 1200+1000で 2200円 合計 3660円! 自分の見積もりでは 約5000円だったから 134…

何の感情を感じたいのか、何を 演じたいのか

本命の物件申し込みに 不動産屋へ向かう時。 ドキドキ、ワクワク、ちょっぴり不安。 ヒロインになれている。 悲劇のヒロインも少し入ってる。 以前に不動産屋で ひどい対応をされた 事を 胸に持っていて 「こんなひどい事をされた」 と 隙あらば言いたいと思…

美女と野獣良かった❣️

生まれて初めて見た! 美女と野獣の映画。 よかったなぁぁ❤️ 真実の愛を また改めて教えてもらった。 心から愛する人の為に 自分の事より 相手の幸せを優先する。 相手の幸せが先。 大切な人の幸せを1番にする。 本当に 大切な人の幸せは 自分の幸せと同じこ…

お金があまるようになった訳

今年の 4月から。 3月は まだ 携帯が止まっている期間があった。 今の職場は 今年2月から。 週5に増やしたのが大きい。 嫌な人、嫌な事、嫌な仕事が 微量だが 減った。 だから いつのまにか 5ヶ月経とうとしている。 職場からも 必要とされている。 これは …