少し良くなると、余裕ができると

 

すぐ、人の為って思ってしまう。

子供達の為に 少し田舎に家を買おう

とか

沖縄旅行に一緒に行こうかとか。

 

だけど 今 足が痛いって思って

我に返った。

 

最後まで とことん 自分の為で行こう!

 

正直  この世を去る時の

自分のビジョンが見えていない。

 

まだ 決めかねるのなら

今 目の前の事を 精一杯やろう。

 

死ぬ時まで 健康で 若くいる事は

決めている。

 

その為には 病気にならないよう

自己管理をしっかりする。

そして

1番は  正しいより

楽しい😊

 

優子が 楽しいのは なんだろう。

やっぱり 好きなもの食べるのは楽しいし、

幸せ。

でも 最近は 食べる事よりも

楽しくて  幸福感が得られる事を探している。

買い物…。 

他には あるかなぁ。

人と 心があたたかくなるコミュニケーションが取れた時。

 

職場の 年寄りと あるけど

昔の人と 価値観が違うから。

昔の人は 我慢する生き物だから。

自分を犠牲にする生き物だから。

 

あの  テレビで見た 犬のおじさんみたいな人に

話聞いてほしいなぁ。

 

自分をしっかり生きている お年寄り。

心ある お年寄り。

 

健康で 心身共に若く

自分の信念を貫く、心のあたたかい年寄りに

なりたい。

 

その為には 死ぬまで働ける仕事がしたい。

 

時間を忘れるほど 夢中になれる仕事。

三度の飯より 好きなことは 何だろう。