2019-01-01から1年間の記事一覧

引っ越して 1週間と1日目。

夜勤の明けで 夢のバスタイム。 幸せ 快適 なのに 嫌な奴が頭に浮かび 嫌がらせなのかな とか 考えちゃう。 Kさんに 失言したかもしれなくて いや、分からないけど 嫌われたかなって モヤモヤ、うじうじ。 これって 何かな。 証拠も 根拠もないのに。 そんな…

学びの家族からの卒業

色んな事があった。 育った家族とは 病気 不幸マインド 貧乏マインド 劣等感 人と 自由な心で付き合えない 罪悪感 自責感 自分を無くす欠乏感 お店の仕事、親を手伝う事で満足する気持ち 家族のあたたかさ 美味しい家庭料理 幸福感 極小さな地域で人気がある…

昨日 私が選んだ感情

何となく 気が進まないけど これを終えれば スッキリ さっぱりする。 いつもなら 楽しい買い物も 何となく 義務。 荷物重いのが かなりつらい。 気は軽く フラットな気持ちで 乾杯!美味しい。 眠いな。早く終えて帰りたい。 やっぱり 彼女とは合わない。 少…

大きなミッションを終えた

やっと 終わった。 もしかしたら もう二度と会わない。 少なくとも 心があたたかくなるセンサーは 一切 動かず 楽しくはなく 嫌な気持ちにもなった。 以外に1番ムカついたのは 娘にだったよ。 まぁ、これまでに何度もムカついて もう会いたくない!って思っ…

若い時の気持ち

若い頃の気持ちを忘れない大人になろうと 固く誓ったのに 忘れて責めてる バカだった若い頃 やんちゃだった若い頃 自分と似てる子の気持ちを分かって あげてもいいのに 責めたり 軽蔑したり。 あの頃の自分が嫌いなんだね。 だから 変われた、 変わろうと思…

身体と魂の私が手を繋いで地球に降りてきた

そんな風に やり直しの為 幸せになる為 人間の身体で楽しむこと をしにやってきた。 因果の解消もあるけれど 楽しみがたくさんあって 待ち望んで ワクワクしながら 2人で1つになりながら 降りてきた。 課題あり、 幸せになる義務あり 楽しみ たくさんあり。…

どうして こんな身体に

自分の人生どう思ってるんだ って 仕事しながら思ってた。 もし 仕事や 何かに夢中になってたら 少し位 調子悪くても 後回しにするとか 自分で大事にしながら 様子見たりするのは 今の私なら分かる。 でも 本当は 怠惰かもしれない 治療にお金を使いたくない…

好きなもの

物件情報を見ること 何故か 小学生の中学年位から 日曜になると 新聞折込の 戸建ての物件情報を ワクワクしながら見てた。 新しい 洋風の家。 リビングがあって 2階には 自分の部屋。 今とは違う世界を夢見てた。 友達2人が 新築の一戸建てに住んでた 事も…

ほんのり恋

みかんをくれたから 親切だったから ビジュアルと 所作 動き 声、優しさと愛が溢れ出してる。 エネルギッシュで 人を引っ張る所、かっこいい。 息子ほど 年が離れているかも しれない。 叶わぬ想いなのかもしれない。 もしも 成就して カップルになって うっ…

私なら

身体を借りられたら 旅行行ったり 楽しいことする。 だけど どっちにしろスタートは後悔。 悔やむ気持ち、悔しい気持ち 悲しい気持ち 悔しい、悲しいが合った時 借りられる。 元の魂のやる事に沿って無ければ 旅行だって 楽しくない。 だから 自分のワクワク…

分かったこと

ふゆうれいとなったものが 自分の身体の代わりとして 乗っ取り やり残しをする。 自分以外のものに 乗っ取られて 生きるなんていやだ! 自分を生きる。 いつから自分じゃないんだろう。 私だったら 身体を借りたら 旅行とか楽しいことするのに。 何故 悩み …

満足する

亡くなった時を想像する。 魂が抜けて 抜け殻の私を見てる。 今の私なら 「まだ やり残した事がある」 「愛する人と添い遂げる」 「京都の紅葉を見る」 「海外旅行に行く」 「ディズニーシーに行く」 「泊まりでディズニーに行く」 「部屋に温泉が宿に泊まる…

住みたい家

高層階 木の温もり 新築

コーヒー屋の 男性店員から

現状に不満を持ったって 文句言って 自分には もっと他にふさわしい レベルの高い場所があるんだ と言っても かみさまが与えた 今の場所、今の現状が 今の自分にふさわしい。 そうなんだ。 違う、違う、もっといい場所 と言っても 与えてもらった 今の全てが…

例えば プールの中で 深く潜った時

凄く 孤独 個 ひとり を感じる 音も無く 目をつぶってしまえば真っ暗 その感覚が大丈夫になれば 強くなれる気がする。

どうして精神世界に興味を持ったか

思い出せないかもしれないけど ヒントでも 分かればいいや。 子供を産んで 性格形成に悩んだ。 どうしたら 自分みたいに 人間関係に悩まずに生きられるか。 まず 今の私が答えるとすれば 自分の本音に素直に 発言する。 行動する。 だけど 私の場合は 若干の…

何でも願いを叶えます

と言われたら 心穏やかに暮らせる家で 毎日 愛に包まれる気持ちになれる家族と 死ぬまで 健康で 働きながら 豊かな生活を送りたい。 と お願いします。

因果の解消2

過去生で 私が 母親の時 娘に 親、兄弟を見返すために 仕事を がむしゃらにやり 愛を教えたり、愛情を与える事もせず 食べ物、ある程度欲しい物は与えるが 不機嫌をあらわにし 客や近所の人、知り合いの悪口を 毎日のように 子供の前でして 子供に さみしい…

因果を消しました1

私が 過去生で 隣人に 生活音、騒音、不快音で 隣人に 迷惑をかけた為 今世で 因果を解消する事となりました。 もしかしたら 今世でも やったかな! ごめんなさい。 そして 消す機会を下さり ありがとうございました。

1つにまとめる

1回で済ませる! あちこちバラバラだから 情報も 物も 1つにまとめる!! できない時は カテゴリー別に!!

命を燃やしたい

素顔の自分を見て思う。 今世 何を残した?? ハンディキャップの半生から (半生以上) 52歳で スタート地点の人生。 素直に 命を燃やしたい と思う。 だけど 正直 今 方向は分からない。 自分でも分かる。 今 始まったばかりだから 今は 今の仕事を一生懸…

人のせいにしてんじゃねぇよ

これが 心の声。 相手に言っているが 自分にも言ってる。 自分が経営する施設の利用者だったら。 それは やっぱり 自分の家族と同じ。 本人が どうして欲しいって事が 最優先。 だけど Iさんは あの時 すぐに ナースに見てもらいたかったのかな。 そうだね、…

学びの夜勤

責められた。 2回?3回? 言われて。 「こういう時は すぐに呼んで下さい!」 「本人にずっと付いてて 苦しがってて大変なんです、すぐ来てくださいって呼んでいいですから!」 「戻ってきたら 何か苦しそうなんですぅって 感じで言ってて 行ってみたら 顔が…

綺麗な世界で生きたい

綺麗な言葉 綺麗な環境 綺麗な空気 綺麗… もう少し シンプルな言葉はないかな… 美しい。 もう少し 飾らない感じで…シンプルに 1つでは言い切れない。 綺麗 美しい フレッシュ クリアー 豊かさに満ち溢れる 綺麗で 美しく 幸せな香りの中で生きていきたい。

みんなにモテモテな人気者

私が いない間も 私の 素敵な噂話をして 人気は定着。 みんなに好感を持たれる私♡ 谷保のまるかんの2人も 私が来るのを 首を長くして待ってる! 多方面から 食事や お出掛けの誘いが絶えない! あぁぁぁ 幸せ❤️

明日

やかんを 新しくした私は 皆んなの 人気者になる! 皆んなが 私を好きになる! 😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊💕🎵 楽しい🎵

今日は すごい!

今 全て終わって ベッドで 幸せ❤️ 今日 早番で出勤。 寝不足だったから また 帰って即寝と決めて うれしく仕事。 ところが! 気になっていたヤカンが やっぱり よろしくなく… 後味悪い、夢見が悪いので どうせ 三井住友行く予定だったし カインズで ヤカン買…

今日は

最高に ワクワクする日だ!❤️

暇だね

えぇ 自分に。 他人の FBや インスタ見て 嫌いな人は 見下して まだ、そんな事やってるの とか。 他人の日常を見て、観察して。 見下して安心してるなんて 不健全だよ。 夢中になれるモノがないんだ。 夢は無くていい。 ただ 日々を丁寧に過ごす。 こういう…

過ぎたからいいんじゃない

教訓にして 改めて 戒めなければ また 同じ教えが来る。 ちゃんと 自然が 台風になって 教えてくれてる。 311も 忘れないように。 いけないんだ、忘れちゃ。 平和ボケしない。 空気、水、電気、働ける身体 を 当たり前に思わない。 もう 思想なんていらない…