どうして こんな身体に

自分の人生どう思ってるんだ

 

って 仕事しながら思ってた。

 

もし 仕事や 何かに夢中になってたら

少し位 調子悪くても

後回しにするとか 自分で大事にしながら

様子見たりするのは

今の私なら分かる。

 

でも 本当は 怠惰かもしれない

治療にお金を使いたくない、時間を使いたくないかもしれない

向き合うのが怖いのかもかもしれない

 

身体を大事にしてない。

 

今の私は同じ。

 

でも 今は それは置いておいて

介護士として。

 

介護士は 助けること

生活全般の補助

病気を観察し、報告する

家族に変わって お世話する

 

そんな事が仕事。

 

それを 思いやりを持って

やって行くだけ。

 

だから その人に対する自分の感情なんて

いらない

評価するなんて もってのほか!

 

この人って こんな感じの人

だから嫌い

なんて 必要ないどころかいけない事。

 

反省し 直す。

修正、正す。

 

ジャッジして

自分の思いを持って 仕事しちゃいけない。

 

介護士として

自分の仕事をしよう。

 

プロとして。