2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1つにまとめる

1回で済ませる! あちこちバラバラだから 情報も 物も 1つにまとめる!! できない時は カテゴリー別に!!

命を燃やしたい

素顔の自分を見て思う。 今世 何を残した?? ハンディキャップの半生から (半生以上) 52歳で スタート地点の人生。 素直に 命を燃やしたい と思う。 だけど 正直 今 方向は分からない。 自分でも分かる。 今 始まったばかりだから 今は 今の仕事を一生懸…

人のせいにしてんじゃねぇよ

これが 心の声。 相手に言っているが 自分にも言ってる。 自分が経営する施設の利用者だったら。 それは やっぱり 自分の家族と同じ。 本人が どうして欲しいって事が 最優先。 だけど Iさんは あの時 すぐに ナースに見てもらいたかったのかな。 そうだね、…

学びの夜勤

責められた。 2回?3回? 言われて。 「こういう時は すぐに呼んで下さい!」 「本人にずっと付いてて 苦しがってて大変なんです、すぐ来てくださいって呼んでいいですから!」 「戻ってきたら 何か苦しそうなんですぅって 感じで言ってて 行ってみたら 顔が…

綺麗な世界で生きたい

綺麗な言葉 綺麗な環境 綺麗な空気 綺麗… もう少し シンプルな言葉はないかな… 美しい。 もう少し 飾らない感じで…シンプルに 1つでは言い切れない。 綺麗 美しい フレッシュ クリアー 豊かさに満ち溢れる 綺麗で 美しく 幸せな香りの中で生きていきたい。

みんなにモテモテな人気者

私が いない間も 私の 素敵な噂話をして 人気は定着。 みんなに好感を持たれる私♡ 谷保のまるかんの2人も 私が来るのを 首を長くして待ってる! 多方面から 食事や お出掛けの誘いが絶えない! あぁぁぁ 幸せ❤️

明日

やかんを 新しくした私は 皆んなの 人気者になる! 皆んなが 私を好きになる! 😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊💕🎵 楽しい🎵

今日は すごい!

今 全て終わって ベッドで 幸せ❤️ 今日 早番で出勤。 寝不足だったから また 帰って即寝と決めて うれしく仕事。 ところが! 気になっていたヤカンが やっぱり よろしくなく… 後味悪い、夢見が悪いので どうせ 三井住友行く予定だったし カインズで ヤカン買…

今日は

最高に ワクワクする日だ!❤️

暇だね

えぇ 自分に。 他人の FBや インスタ見て 嫌いな人は 見下して まだ、そんな事やってるの とか。 他人の日常を見て、観察して。 見下して安心してるなんて 不健全だよ。 夢中になれるモノがないんだ。 夢は無くていい。 ただ 日々を丁寧に過ごす。 こういう…

過ぎたからいいんじゃない

教訓にして 改めて 戒めなければ また 同じ教えが来る。 ちゃんと 自然が 台風になって 教えてくれてる。 311も 忘れないように。 いけないんだ、忘れちゃ。 平和ボケしない。 空気、水、電気、働ける身体 を 当たり前に思わない。 もう 思想なんていらない…

トロとガリバー

この台風。 雨。 ガーちゃんは 弱いから。 抜け殻になったガーちゃんを想像する。 抜けた魂。 ボクは 死んだんだ。 あまり、幸せじゃなかったな。 家族皆んなで一緒の時は 楽しかった。 幸せだった。 たまに あやなちゃんも来てくれて お兄ちゃん達も 可愛が…

台風の時に

恐れているのは 停電、水道が止まる。 勿論 自宅に居れなくて 避難所も。 避難所に行くことになる場合。 何を持って行くのかも分からず 身1つ。 だけど 自分の家にある食料は少し持って行く。 トイレも順番待ちで大変。 横になるスペースはあっても寝れはし…

私の理想

快適な住まい 木の温もりを感じる家 騒音も無く 隣人も温かく平和で常識ある人 が住む環境 高層階 お料理が快適にできるキッチン 築浅である 料理を楽しむ 良好で愛を感じる快適な人間関係の中で生活する 私の骨を納めるまで お金が増える生活 いつも 笑って…

休日、裾上げに。

13時10分の電車で 東中神から乗る。 平日、水曜だけど 何で 座れない程の 人が乗ってるんだろう。 本当 不思議。 とりあえず 電車通勤しなくなってよかったな。

昨日の休日

10月7日月曜。 また 昼過ぎまで どうしようかとダラダラして とにかく ずっと家に居るのは嫌だから とにかく出掛けようと 支度して 家を出る。 多分 13時過ぎ位。 とりあえず 隣駅まで 歩く。 歩きながら お墓に行こうって決めたけど 途中 不動産屋に行こう…

例えば 貧乏な家の娘が お金持ちのお嬢様を見て卑屈になってる感じ

これは よく出てくる。 好感が持てて 仲良くなりたいって 近づいて 「私とは違うんだ…。 私なんかだめ」って距離を置く。 劣等感を持って 離れていく。 1番は お金が無くて 洋服、その周辺 美容代も ろくになくて 私はダサいから 近づけない。 あんまり意識…

苦しい

久しぶりに 苦しい。 愛がない。 生活に 愛がない。 人との あたたかい関わりがない。 だけど 正直 どうしたらいいか分からない。 連絡を取りたい人にも 会いたいと思う人もいないから。 さっぱり わからず ひとり。 少し前に 窓から 秋の夕方の気配が入って…

焦る気持ち

これは よく…というか常にあるのかな。 しょっ中ある。 早く 理想の自分に到達しなければ。 間に合わなく 人生を終えたら 不幸だと思ってるから。 理想とは 住みたい家に 好きな人と住む。 死ぬまで安心出来る収入源の確保。 家探し 好きな人探し 収入源探し…