2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の休日

昨日は 土曜日。 15時過ぎに家を出たのかな。 16時頃に 昭島の五穀に居た。 相変わらず うだうだして 昨日は そんなでもなかったけど 満を持して 出発。 まだ 迷ってたのか あっぱれに1回行って 鯖寿司のゴミを捨て 店内一周して 何も買わず出て 家の方向へ…

夜勤のお仕事

もう 夜勤をやらせて貰って 4ヶ月も経った。 早いなぁ。 回数では 9回。内2回は同行。 本当 文句ないし、申し分ない。 仮眠が あの部屋で取れるのもすごく嬉しい。 排泄は 嫌だけど この仕事には 付き物だから。 今の時間は もうすぐ仮眠の休憩だ。 ここま…

感情に飲まれた時、感情に取り憑かれた時

失敗や 破滅の道に入って行く。 僕のワンダフルジャーニーの イーサンが 自暴自棄になって 好きな人を傷つけた時。 不運を世の中のせいにした って。 そして 好きな人を悲しませた。 ずっと 自分を責めてた とも言ってた。 だから 感情に支配されそうになっ…

トロとガリバーのこと

可愛い仔猫達。 家に来てくれた。 飼い方を知らなかった。 猫達に 家の中で 1番良い部屋を 与えた。 去勢をしていない。 部屋は おしっこと糞だらけ。 掃除をしても 追いつかない。 娘に 餌と水 トイレ掃除を任せる。 結局 一人暮らしになった 私と一緒に暮…

私の好きな人・私の認める人・私が尊敬する人

って どんな人? 笑顔が素敵。 表情が明るくて 笑顔の時 顔が歪まない。 姿勢の綺麗な人。 見て 幸せそう♡と感じる人。 朗らかな人。 天国思考の人。 清潔感のある人。 明るい人。 元気のある人。 相手を尊重できる人。 声が綺麗な人。 お金と仲良い人。 言…

10年後の私

62歳。 もう 目標達成しているとして 幸せに安心して にこにこ笑顔で暮らしてる。 仕事は? 今の仕事だとしたら パートで働いている。 身体は つらくないだろうか。 その為に 今から 気をつけている。 死ぬまで 現役で バリバリ働きたいな! きっと 家族が出…

休日

朝方 嫌な夢を見た。 A勤なのに B勤で出勤してしまって 露骨に嫌な顔された。 まぁ それは そもそも 間違えた自分が悪い。 朝方また寝て うだうだしていて 今14時過ぎ。 今日は 銀行に振り込みに行かないといけないけど 焦らない焦らないと自分に言う。 本当…

今日の ありがとう

今日は Kさん日直、HさんBで 楽しく、充実した気持ちで お仕事できた! 幸せ♡ どんどん 率先して動きたくなる。 だけど 頭が真っ白になって 言葉が出なくなる事がある…。 昨日 教わったこと! 意にそぐわない思考を始めた時は 頬をペチペチ叩いて 軌道修正!…

昨日のこと

日曜日。休日。 何日か前から 母へ連絡しようかと迷っていた。 日曜日に行くかも と 確か金曜に電話して言ったから。 話すと疲れるし 電話は しなかった。 だけど ずっと 気にはなっている。 朝起きて うだうだして 起きたくなってから起きて 身支度。 どの…

今日のありがとう

今日 仕事終わって 真っ直ぐ帰り 即シャワー浴びて 支度して 谷保へ。 迷いに迷って 悩んだ まるかんサプリを買う! 面白かった…というか マユの為の時間差? 店に入ったら ジョーカ青汁が まだ届いてないと。 迷わず 「待ちます」と言って 店の外へ。 そこ…

感謝できない原因は 自分の気持ちに嘘をついてるから!

だから きったない自分を 思いっきりさらけ出して 鎧を脱ぐとよいって。 では…遠慮なく。 以前のように 自分に感謝できない。 ないない思考で 叶えても 叶えても 「まだ」 「足りない」 「もっと」 って 気持ちが消えない。 だから 焦った。 私は もう 感謝…

そのあとの事

上機嫌で コメダ珈琲を出て アコム→モリタウンへ。 新しくオープンした ヤマダ電機と seriaへ。 結局 seriaで 水筒用のブラシを買う。 ずっと まるかんサプリの事を考えてる。 ずっと 葛藤して 喉乾いたから 飲み物買おうと… それも よく吟味する。 結局 セ…

コメダ珈琲

家から 37分だった‍♀️ 店の雰囲気良くて 気分いい⤴︎☕️ 初心にかえる。 前に 人の事 言ったくせに。 欲しいものを 手に入れた時 一生懸命 上を目指していた時の 原動力 大切なもの 心が あたたかくなるもの、こと を 忘れれば 足元を すくわれるって。 私の …

休日。 約束の日。 台風は大丈夫そう。 母に電話すると 乗り気じゃない様子。 延期になった。 家を出ると 台風の影響で 電車が遅れている。 八王子まででも ちょっとストレスだったな。 改めて 今の環境に感謝。 八王子に着いて アコムへ行って 合流。 やっ…

投影なんかじゃないよ

やっぱり 嫌なババァ‼️ 何⁉️あの言い方‼️ 前々から たまに思ってたけど。 曲者だよ! もう 慕ったりしないで 相手にするのやーめた!!😛 この世界 辞めたいなぁ。 イライラしてる人ばっかり。 心が狭く 未熟な人間ばっかり。 つか やっぱり あの人とは 合わな…

今を感じないで 違う所に意識を持つ仕組み。私に力と尊い光を与えてくれる正体。

叶っても 不満だらけ。 いつも不満。 ひとりさんはさっき言ってた。 納豆食べてても 満足で幸せな人は 納豆食べながら「あの美味しい物が食べたいなぁ」って思ってないから。 今に 現状に ひとまず‼️ 幸せを感じる事。 今の幸せにひたりきる。 今を感じない…

little day

早番を終えて 少し遠回りして ローソンへ行き(きぶんやでパンを買う予定が 変更。高くつきそうだし 沢山買っちゃいそうで 明日の朝まで 外に出なくなりそうだから。) パン2個と 温玉入りとろろ蕎麦 を買って アイスカフェオレを飲んで(カフェインレスのを…

今日は がんばって 言いたい事を言った日

隣のこと がんばって 不動産屋に言った! まるかんサプリの事も 今まで 思って、迷っていた事を メールした。 あとは 薫さんのLINE @に コメントした!

嫌な自分を良く知って まるっと全肯定

嫌な自分 人を見下して安心する 人を見下して優越感を感じる 人を見下して喜ぶ 自分をかえりみず、ブスを嫌う、毛嫌いする、軽蔑する 人の欠点を瞬時に探して見つけて 安心している 計画的にできない 話がうまくできない 分かりやすく話ができない 自己評価…

もし 薫さんが

あり得ないから あまり 真剣に考えられないかもしれないけど もし 薫さんが 全てを失ったら 私は どうする? 今 最も 信頼している人。 だけど そもそも 営業面しか知らない。 だけど 嘘はないから 発信している事 信じられる。 全て 真実だと。 地位も名誉…

出てきた感情

前に進めない苦しみ 以前より 格段に行動して叶えていってるのに 実現したい事が進まない苛立ち (正社員打診の返事が来ない、引っ越したい) 欲しいものが手に入らない苦しみ ベッド クルクルドライヤー JOKA青汁 ひとりさん酵素 つや出しクリーム 白髪を染…

未熟な人間を 許します

人のやる事に いちいち 否定する母親 思いやりがなくて 自分の主張を ぐいぐい押し付けてくる母親 自分の親であると思うだけで 死にたくなる。 そこらへんにいる 思いやりなく 相手を尊重できず 臭い体臭を放って迷惑かけて (以前の私だから ゆるそう) 許…