休日。

約束の日。

台風は大丈夫そう。

 

母に電話すると

乗り気じゃない様子。

延期になった。

 

家を出ると

台風の影響で 電車が遅れている。

 

八王子まででも ちょっとストレスだったな。

改めて 今の環境に感謝。

 

八王子に着いて

アコムへ行って

合流。

 

やっぱり とうまは可愛い😍

 

ロイホで ご飯。

とうまも お利口に 落ち着いて食べるし

話も ゆっくり、食事もゆっくりできた。

 

オマール海老美味しかった♡

ハンバーグは いまいち。

 

パフェまで 堪能できて♡

とうま君に感謝だな。

 

遊ぶスペースに行って 一緒に遊ぶ。

あの子は 本当に いい子♡

素直だし のびのびしていて

ままが大好き。

可愛い。

 

セレオの中を見て

おもちゃを買いに行く。

 

粘土を買った。

可愛いセット。

おもちゃを買うって こっちも嬉しくなる。

 

マッサージの仕事には驚いたけど

自分が あの若さだったら

そんな価値観持っているかも。

 

色んな所へも遊びに行って。

生活も ちゃんとしている。

元々 私より しっかりしているし。

 

ずっと 思っている事は

一緒に住んでいる時…

正確に言うと 離婚してからかな。

だから 約7年位。

私 クズだったから。

アル中で 薬も大量に飲んで

外食しては 酒を飲んでいて。

居酒屋にも よく行って。

本当 めちゃくちゃだった。

そんな 母親だったから。

罪悪感。

後は 出産の時 何一つできなかった。

そのしわ寄せ、因果が

去年の同居だったのか。

 

辛い過去。

 

もっと 楽観的に生きていいんだって

今日 周り見て 思った。

 

今日 わかった。

自分のビリーフ。

「幸せになれない」

いつからか分からない。

 

いや、自分の育った環境が

あまりに 楽しさが無く

どちらかというと 暗くて。

貧しさを感じていたから。

ずっと 思っていた。

貧乏出身。

自分を つい卑下してしまう。

 

水卜アナのような表情。

あれが幸せ。

あの人の暗い、険しい表情なんて

想像つかない。

 

あと

今日 まるかん買えなかったから

しょんぼりしてる。

 

でも

精油を買って

カフェインレスコーヒー買って

何か 美味しそうなクロワッサンも買って

電気とガス料金も払った。

 

これで 本当 充分!!