2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も すごい!

今日 早番を終えて あ、休憩中に また お通じあり✨✨✨ 終わって 買い物をせず まっすぐ帰る。 今日 キュリカから引き出さないといけなかったけど とりあえず まっすぐ帰る。 すぐに パンを食べて (お昼御飯は はちみつヨーグルトだけだったから) 出掛けよう…

モヤモヤ

最近、 私が間違ってるんじゃないか 私の考え、感覚は おかしいんじゃないか という気持ちに襲われて 自分を否定してしまう。 あとは 焦り。 このままでいいのだろうかという。 やっぱり 今の自分を否定している。

何て 相談する?

さぁ 勇気を出してカウンセリングに来ました。 何て 相談する? 「まだ ご相談内容が まとまっていなくて すみません。 悩みは… 今年に入って 特に 引越しをして から ときめきというか ワクワクとかしなくなったんです。 人生の最終目標も 自分の心が喜ぶパ…

私の過食は

ロケットマンで エルトンが 身体が もう完全にNO と言っているのに 無視して 更に 過剰摂取して ステージに向かおうとした時と同じ。 でも エルトンは ステージに立たずに タクシーに乗った。 何故 食べるのか。 さみしいから。 ヒマだから。 隙間を埋める。…

じゃあ 今日のあるは?

今日は たくさん! スリムドカンを買いに行った。 お店の人が 親切にしてくれた その隣に 理想とする ご飯やさんがあった! 生クリーム専門店行って買い物! デカフェのアイスコーヒーも買えた! こんなに たくさん すごい! すごいよ!! ついでに 昨日は …

1つでも ある があったら 満点💮

1つのある 1つの良い所 1つの自慢出来る所 1つの今日できた! 1つのうれしい 1つの褒められたこと 1つのある を 喜べない者は ばちあたり。 神様に 落第させられる。

汚いものに 綺麗なベールをかける

ことは 見て見ないふりの上を行く。 向上心、前向きの 見栄えのよい おしゃれで セレブリティな雰囲気の 言葉の ベールを掛けて 完結させる。 偽物 はなはだしい! それ、綺麗なものじゃないよ 腐ってるよ、汚れてるよ。 でも 教えなくても どんどん 匂いは …

ロケットマン

あの頃の 瑞々しい 希望に満ちた 気持ちを 胸いっぱいにつめた私は いくつ位なんだろう。 ロケットマンに出てきた プールの底で ピアノを弾いていた男の子。 私が 希望に満ちて 目を輝かせていたのは いつ頃だっただろう。 なりたい未来に行ける と信じて 疑…

親切じゃない

電話した。 まるかんの商品相談。 親切じゃない。 嘘。 親切に教えてくれた。 親切丁寧、懇切丁寧だった。 ただ 最後が そそくさとしてて すぐに ガチャン!て電話を切ったから。 だって、それだと 「早く切りたかったのかな」 「迷惑だったのかな」 って思…

夢は歩くこと

24時間テレビの 過去の放送。 「僕の夢は歩くことです」 心に響いて 感動した。 ありがとうって言いたい。 気づかせてくれて、目覚めさせてくれて 本当にありがとう。 一生懸命歩く姿、素敵でした。 生きる を感じました。 もう一度挑戦すると言った時。 感…

オーラがぼろぼろ、上がらない気分

オーラがぼろぼろとは… 休もう、とにかく休もう。 だけど 今日1日休んでたが… それでも 上がらない気分。 むしろ、下がる。 クタクタの状態で 新たな場所に着いた気持ち。 自分で 道を切り開いて 望む場所へ来た。 だけど 身も心もクタクタ。 疲れているんだ…

昨日のテレビ

マインドコントロールの話。 集合意識とは 自分以外の情報。 まどろっこしい 特別な意識のような 言い方をしているけど 自分以外の情報全て。 潜在意識の中の 弱点に(罪悪感 他) 操作してくる事がある。 だから 情報弱者、世間知らずは 騙されやすい。 色…

独り

休日。 珍しく、8時半位に家を出た。 今日は ダラダラ寝ていたくなかった。 手持ちの お金、1200円。 ゴミを出して 隣駅まで歩いて 電車で2駅。 駅から少し歩いて ジョナサン。 念願の モーニング! だけど 食べてみたら 少しがっかり。 だが!空いていて 座…

脳に言う

48年苦労漬けだったのだから 今からは お金もパートナーも幸せも 人生最高じゃなければ おかしい! 全て 最高、最良、最善じゃなければ おかしい! 欲しいものは 全て 手に入らなければ おかしい! こんなに 真面目に 誠心誠意 働いているのだから お金に困…

支払いは すぐに!

税金。 市都民税 国保税 しぶると お金の循環が 滞る。 お金のパイプが 細くなる。 がんばって、計算して、 先に 払おう! 皆んな 平等。

生きづらいと感じる

さぁ 1万円払って 気持ちを持っていかれるかも しれないリスクも覚悟して 意を決して セッションに来ました。 目の前には 優しい笑顔と安心のオーラを持つ 人が います。 話し始めて… 何の事からでも 何の脈絡もなくていいから 気持ちのままに。 このまま 死…

全てを手に入れて 天狗になった時 還る場所

心があたたかくなるセンサーに従って 行動、選択、決定すること。 自分を大切にすること。 この前、テレビを見ていて得た気づき。 ある人は 成功していた。 その原動力は 母を助ける、妹達を守る。 家族への愛だった。 それを元に 仕事を頑張った。 そして …

食べること以外で 幸福感を得たい!!

好きな物を食べることは 確実に幸せになる。 間違いない。 ただ これに味をしめると 食べる事で 簡単に幸せを感じようとして 際限なく食べて 危険なループに入る。 ケーキ カレー パン屋さんのパン お肉 パスタ etc… たくさん ある❣️ 上に あげた中に 粗食が…

寂しいが 元の行動は

人生を狂わす扉を開ける。 寂しいから 知り合いたい。 寂しいから 繋がりたい。 寂しいから 会う。 寂しいから ネットを開く。 全てにおいて 寂しいが元の行動ではないか 見極める。 自分の子供の行動のように 注意深く、愛情を持って 見る。 そう、自分の子…

人を見下す気持ち

根強く。 大きく根を張り巡らして 根底に 広がっている。 許してあげたい! 馬鹿にされた。 見下された。 これも 自分が作る幻想に過ぎない。 けれど とても根強く、広がっているもの。 許してあげたい。 許します。 根を 引き抜いてしまおう。 スポッと、ご…

1度死んで 1回分だけ生き返れるとしたら

1度死に やりたい事 1つだけ出来るから 生き返れるとしたら。 亡くなった歳で。 やりたい事 1つ。 思い浮かばぬ私。 魂が 震えるほどの事をしたいのだが 分からない。 私の 魂だけが知っている事。 本当に 魂から愛する人と 心も身体もとけあいたい。 魂か…

その時 私は

仲間ができて 出掛ける時 私は 飾らない自分でいられるかなぁ。 久しぶりだから どんな風に振る舞おうとか 考えないかなぁ。 自分の意見を押し付けない。 相手の気持ちや意見を 尊重できる。 もう 気を感じたりしないで すぐに答える。 今 とにかく 外に出た…

仲間が欲しい!

誰でも良い訳じゃないけど お茶したり ご飯食べに行ったり 買い物に行く 仲間が欲しい。

やっぱり言いたいんだ

母親に 未熟な親に 育てられた子供は どういう事になるか。 子供1番じゃなく 親や兄弟への見返し 稼いで立派になって見返す が生きがい。 子供は 2の次、3の次。 なんなら 家の手伝いはして当然だと思ってる。 ずっと言いたかった。 軽蔑します。 人間形成が…