じゃあ 今日のあるは?

今日は たくさん!

 

🌟スリムドカンを買いに行った。

🌟お店の人が 親切にしてくれた

🌟その隣に 理想とする ご飯やさんがあった!

🌟生クリーム専門店行って買い物!

🌟デカフェのアイスコーヒーも買えた!

 

こんなに たくさん😵

すごい!

すごいよ!!

 

ついでに 昨日は

シフトが出た時から 憂鬱だった昨日。

その為に 私 前日に 映画見たり。

だけど

🌟電話相談で 思いを吐き出せた。

🌟自分と向き合える すごい人って言われた。

 

だけどね、

本当の事だよ。

だって 私には分かる。

貴女が 自分が正しいと譲らなくて

そして あんな教え方では 誰も嫌がる。

他で 同じ事をしてくれるなと願う。

無理よね。

大きな出来事があって

意識が変わらない限り。

 

分かるよ…私にも経験ある。

 

じゃあ 心ある裁判官は何ていう?

 

「彼女は 仕事に真面目。

言われた通りに 遂行している。

不器用だから 言い方が下手で

相手に嫌な思いをさせる。

だが、私は言われた通りにやっている。

どこが間違ってる?私は正しい。

間違い、正しいの問題ではなく

人の気持ちを害している。

人の 気持ちが分からない。

正しい事を していれば

相手が どう感じようが関係ない。

自分の正しいが 他人に通用するとは

限らない。

 

 

自分の思う正しいの押し付けで 人を不快にしても良いという事はない。

 

 

では どうすればいい?

 

 

相手を気遣いながら

 

相手の反応を見ながら

 

話す。

いつか、自分が同じ事をされて気がつくでしょう。