私の現在地

もうすぐ 52歳。

身体 脂肪だらけで ぶよぶよ。

おもだるい。

顔の皮膚も ぶよぶよで 荒れている。

下ぶくれの 二重アゴ

スタイル良くないから

買いたい服、着たい服もない。

ゆえに ダサい。

 

仕事は 介護。

派遣社員

手取りが およそ210,000円

これから住む所の家賃は 管理費入れて

61000円。

確実に ステップアップしている。

不安で不安で 思いつめた入居審査も

クリアできた。

 

臭い匂いと、嫌な人から逃れたくて

介護を辞めたいと思っている。

だけど やりたい仕事の目星が 全くつかない。

 

頭の中では 天国思考を 考えていても

口を開くと 文句、不満が多くて

そんな自分に落ち込み、信頼ができない。

 

今までの 自分の人生を

隠したいほど 腐った人生だった。

 

だけど それではいけない、このままでは

人生終われないと

懸命に 挽回してきた。

素晴らしく変わって 自分を取り戻せてきた。

 

素晴らしく変われた印象が強くて

現在地に がっかりしている。

 

だけど、以前の人生を生きていた自分から

見たら  褒めていいんだ。

 

今は 確実に以前とは違う世界。

私は 本当に がんばった。

 

ただ 今朝のテレビを見て

自分の 反り腰

インナーマッスルの無さに愕然として

ショックだったんだ。

 

だけど

ここまで 来れた自分を 褒めよう。

ねぎらおう。

愛おしく思おう。

 

きっと また 周りを見て

比べてしまったんだ。

 

比べるのは 以前の自分だ。

 

やはり

どこまで行っても  自分。

全ては 自分。

 

小嶋優子  の人生。