私の過去、腐った人生【膿み出し】からの覚醒【インナーマッスル】

思い当たるのは

小学生で 鼻水ダラダラ

アトピーで 肌がジクジクしていたのは

象徴だったのかもしれない。

暗い家庭だったから。

そこから ずっと 暗かった。

 

高校では 大したこともないのに

勘違いして いきがって。

ずっと 勘違い人生だった。

思いやりのない子だった。

 

そんなのでも 私には罪はないんだ。

自分の人生に責任をと言っても

何にも知らず、分からず、無意識だったから。

 

それは マイナス地点からの出発人生という

ことかな。

 

振られて、百貨店を辞めて

気分は 奈落の底だった。

人を恨んで、他責だらけの時。

 

夜、1人 車を徘徊させて

親のお金でいい気になってた。

だけど その時だって 自分が悪いって

何にも知らずにいた。

 

授かり婚をして

そこからも 何一つ感謝することなく

ずーっときた。

 

唯一 子供を産み 育てられた事が

今でも変わらない 一生の宝物の経験。

この上ない 幸福感。

孫の顔を 見た時も 嬉しかった。

 

母親になって

自分のようにさせてはいけないと

人格形成に 必死になって

責任を勝手に背負って。

息苦しい 子育て。

子供達から関係する人間関係に

悩み 鬱状態

薬漬け、アルコール依存。

自己破産。

 

それでも 付き合ってくれた ママ友がいたのだから 本当に不思議だけど、感謝だな。

 

やっとの事で 離婚ができたけど

不倫三昧、引き続きアル中、薬依存。

 

苦しさから

アフィさんに出会い 通い詰める。

長い間 依存していたが

薬は 時々 辞められる。

アフィさんへの

執着も長かったけど辞められた。

 

娘の高校卒業と同時に

肩の力が ふわっと 取れた感覚があり

仁さんから 心の世界に 没頭する。

その途中で 完全に薬を飲まなくなる。

 

心屋にも 随分 没頭、のめり込んでいたが

その後、田宮陽子さんに 短いスパン、

その後、ワタナベ薫さんは 現在進行形、

そして ひとりさんによって

天国思考を知る。

 

だけど 今日 テレビを見て 分かったんだ。

 

心の世界だけ 頼る人は なまけもの。

身体を動かしたくない、もしくは 既に

動かす気力が無い。

 

本当は 自分の信念をしっかり持つには

インナーマッスルの存在。

それが 自分の芯になる。

そこから 信念がしっかりできて

しっかり立つ。

 

アスリートは 見本になると思う。

 

でも 身体と心は

繋がっている。

両方だ。

 

心技体。