2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の昼過ぎ

5時に トイレで目が覚めてから再度 入眠。また 布団にくるまる時至福(●´ω`●)自分の部屋自分のベッド自分の布団幸せだ〜と 至福(●´ω`●)目が覚めたら 10時過ぎ。雨の休日は 何だか落ち着いて過ごせる。支度して 11時半近くに家を出れた。約束の 午前中に済ま…

怖かった。からの ココナッツオイル。

昨日の事だけどまだ 思い出すとぞわぞわしてくる。昨日 悲願達成の おつうじ。やっと(>人<;)お昼過ぎかな。突然来た!なんと 始まったらスムーズ。そして 2回目の スムーズが来た時すぅーっきり(*´ー`*)と思って 見てみると 思わず「何これ⁉️」って言って…

焦り、焦燥感

最近 出てきた再発かな焦り、焦燥感。対義語を調べる。落ち着く。余裕。少し前まで「落ち着いてるよね〜」とか 言われてたのに!何故、急に 顕著に出てきたのか本当 不明。これも 認めてほしいんだろうか。隣が 夜中の 3時近くにまた ヒステリー。どうかして…

綺麗な心でいたいなんて

思い始めたのはいつからだろう。外見が 好きではないから心は 誰よりも磨いて綺麗でいたい。外見では 憧れの人には到底及ばないから心で勝負したいと思ったんだ。そういえば、つい最近まで 無意識に勝ち負けを やってた。やっぱり アフィ先生に出会ってから…

カツカレー♬

ご入居様の 夕食が カツカレーでもう 運びながら 食べたくて食べたくて。苦しい便秘の さなか。お腹が 苦しかろうが私の心の声が カツカレー‼︎と言っていたから今日の夕飯は 絶対にカツカレーと決めて。イメージも決めて。なのに スーパーを ハシゴする途中…

便秘や むくみ

急に悪化して 3日ほど。便秘薬も効かないほど。仕事をしていて身体が重いから つらい。そんな時 めぐりあってしまったともこさんのブログ。色んな事 めちゃめちゃ勉強になった!サロンに行って 施術を受けたい!でも すぐに行けない もどかしさ。そんな時 ふ…

匂いとか

私って くさい??って気にしすぎ。それは 以前に 猫達と この小さな部屋に住んでいたから。いつも うんことか おしっこの 匂いとか つらかったな。仕事で クサくなるのも気になってる。

お風呂♬

今日も 帰宅後 お風呂。身体が 硬くなってたから気持ちがいい。長い間 シャワーばかりだった。今日は 色々 気がかりになって落ち込みモードになる事、しばしば。息子への返済が できそうも無く何だか 全てがダメのような気になる事が たまに襲ってきた。わか…

幸せ♬

今日は 本当に幸せな1日。Sさん 優しくて一気に幸せ満タンになって疲れもなくなった。「早く帰って ご飯食べな〜」って 時間より早く帰らせてくれた。そのおかげで 帰ってすぐ念願の 湯船に浸かる。身体が凝って 硬かったから(;ω;)帰り道も 無駄遣いもせず…

よかったな。

今日は やっとブログスタートできて休みだからお料理もできた。アボカドに納豆をのせたの作って酢キャベツと ブラックペッパーを和えたのを 2種類試した。コーヒーに アマニ油を入れたのも飲んだし酢キャベツも たくさん作り置きした♬チョコレートタルト、2…

他人や 環境のせいにしない

この1ヶ月半、この事ばかりだったなぁ。どうして 生まれ落ちた家庭、環境に こんなに こだわるのか。ずっとずっと 頭の中にあって苦しくもあった。沢山の 文章を読んでわかってはいても心は納得できない。それは 育った環境が人間形成に大きく影響することが…

気分を変えて♬

とは言っても 思いのままブログだが。やっぱり 見たことある、知ってると 実際にやってみた!って 天と地ほど 違うんだなぁ。言葉に気をつける大切さはわかっていても実際 文章を書くと おざなりというかなんか 伴ってない感じだし。トライ&エラー実践あるの…

ワンルームマンション

小さなワンルームマンション。住んで 3年過ぎた。住み始めてから 隣の男が うるさくてまじでキモく うざい。早く引っ越すと決めながら私の甲斐性なし。意思が弱い。今日は 休みが合ってしまって気分は下がり気味。うるさい。本当にうるさい。そして きちがい…

思っていること

タイトル入れたら頭がまっしろに。少しは パニックとか あがり症とかまだある。だいぶ 克服できたけど。ブログを始めたのは色んな方面から ブログを始めた方がいいって きたから。ワタナベ薫さん。田宮陽子さん。八木さやさん。並行して 愛読しているけど同…

初心者ブログ

とりあえず スタート。心のことや 潜在意識自分を愛で満たす過去の傷を癒す心の声に従うなどしてきたけど。随分変わった。と思う。楽に生きられるようになった。でも 肉体は 年を取る。やっぱり 自分の容姿が好きになれない。でも 自分だから。この肉体しか…