ワンルームマンション

小さなワンルームマンション。

住んで 3年過ぎた。


住み始めてから 隣の男が うるさくて

まじでキモく うざい。


早く引っ越すと決めながら

私の甲斐性なし。

意思が弱い。


今日は 休みが合ってしまって

気分は下がり気味。


うるさい。

本当にうるさい。

そして きちがいじみてる。


犯罪者予備軍みたい。


だから うるさくされても

絶対に 反応しない。


同じフィールドに入っては

絶対にいけない。


世の中に出てみれば

犯罪者予備軍のような男は たくさんいる。


1人で 喋るとか、、、独り言じゃなく

普通に喋るように 1人で。家の中だから?

自分1人の空間だから?

カルチャーショックだ。

突然怒鳴りだしたり、男のヒステリー

なんて 最悪だ。

声も 容姿も気持ち悪くて無理だ。


薫さんのブログで

嫌いな人に祈るの文章を読んだら

少し気持ちがスッとしたけど。


やっぱり 気持ち悪いものは

気持ち悪い!!


でも これで 引っ越す意思が

強くなっていくから 

確実に意思は固くなっていくから

そこには 感謝感謝😊


やっぱり 光と影。

裏と表の法則。

ってあるってことなんだろうなぁ。