2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜19時半。 凄く寒い。 気分も晴れない。 鏡見て 聞いたら つかれてる って。 髪の毛が細って少ないのが気になる。 だけど 気を取り直してパニウツを飲む。 身体に定着するまで 身体が欲した時に飲む。 そして布団でぬくぬく。 だけど ずっとこれやってると …

休日。 麻○から 返事無く 無視かよ!って思ったけど 仕方ないから またメッセージして 今日は無くなり、改めて。 その前に 今日は 9時頃起きて すぐゴミ出しに行って 布団干して シーツを洗って お風呂に入って 休憩。 昨日の夜中の ちはやふる。 あんなに …

昨日のこと。 明け、休みで 日直出勤。 昨日 ここに書いたように 周りに影響されるのは 止めよう! 私の周りには 優しくて思いやりがあって 幸せな人しかいない と決めて パニウツ 2日目も バッチリ飲んで 余裕の出勤。 ロッカーまでは良かった。 職場に着く…

辞めたいと思う理由。 一緒に働く人達が嫌だから。 ○谷さんと○籐さんは好き。 2人では厳しい。 次へ行って 良い人が多い保証は 無いけど 古くからいるだけで 偉そうにする人達 はいない。 1番は 陰口が多い。 本当に嫌。 思い通りに動かないからって イライ…

今 お風呂。 おかげ様で 最高です。 ご先祖様 守ってくださっている魂様 感謝しています。 有難う御座います。 昨日 遅番で帰り 顔と 何故か夜中にお尻をシャワーして 休日睡眠。 本当は 寝る前から 頭が匂っていたけど 寝た。 朝は 最高の目覚めで 好きなよ…

お腹が張って おならが出るのがつらい。 便は しっかり出してる。 ひとりさんサプリのおかげで。 職場で いつも おならが出ちゃうのが つらい。 呑気症?

低迷。 休みの日、ずっと家に居るとこうなる。 好きな事してるつもりだけど 違うのだろうか。 午後10時。 お風呂を入れた。 でも 身体が動かない。 きっと まだ できない自分を責める癖。 だって 想像もつかない世界に今 私は居る。 そこまで 来たのは 紛れ…

嫌な集団から離れる。 それは 分かったけど この仕事の職場を変わる事では 結果は同じではないだろうか。 結構 前からの気持ち。 対象者、お客様、相手 が 病気の年寄り。 やりがいと言えば 余生を楽しく、笑顔が 1つでも多く 人生を終えて貰いたい。 これ…

つれづれ

今日は 明けプラス2日ぶりに 仕事に行って 何だか調子出なかった。 やる気はあったのに 結果が 予想外の嫌な事が多くて モヤモヤ、ジリジリした。 まず、朝にいつものバインダーが 無い事に気づく。 幸い 不眠だったけど 早く支度していたから 6時前に施設に…

この3日間

夜勤の明け。 一晩中 ○木の毒をぶつけられたおかげで ずっと 頭から離れはしないものの 毒されずに なおかつ 自分の機嫌を上げて行く 事ばかりを考える。 明けの帰りに あっぱれで 大根、しめじ 寄せ鍋つゆ、タバスコ、大きなコロッケを 買った。 西田さんの…

だから

私の 直感はいつも正しい❣️

独り

ネットの中で 私の好きな事を発信している人を 探すも 行き詰まる。 行く所が無いって たまになる。 リアルな人間関係が1番だって 分かる。 好きな人を探し続けている。 だけど 傷つきたくないから 動かないでいるのは確か。 無駄な時間を過ごしたくないから…

子供の私

家では いつもひとりぼっちで さみしいな。 だから 優しそうで 綺麗な幼稚園の先生が 好きだったり 1年生の担任の先生にも 好かれようと あのねぇをたくさん 書いた。 いつもひとりぼっちで さみしかったね。 誰かと関わるすべも知らないしね。 今だに それ…

原点回帰

私の原点回帰は 家族 暖かい家族 家族を愛する 家族を守る

やっぱり 自分が嫌い

予定通り、歯医者行って 大して 歯磨きちゃんとしてないのに 褒められて カインズに行って チリドッグとコーヒーで腹ごしらえして 便が出て㊗️ スクイージー、水切りマット、フライパンと蓋 風呂用スポンジと洗剤を買って 誘惑に負けずに買い物して帰宅。 時…

まだ 人の失敗や不幸が嬉しくなる

何が 不幸なんだろう。 1人だから。 今 カインズホームで 誰かと一緒がいい? ずっと 一緒は嫌なんだよね。 お茶する時は一緒に。 買い物の時は それぞれ。 帰り道とかは 一緒。 だけど 家での生活は 1人がいい。 すぐそばに 徒歩3分位の所で。 それは どう…

早く○ね!って思った

何がムカつくって 他の人が同じ事しても 同じ事言うのか⁈って言いたい。 まぁ あんな病気ババァには 大してダメージくらわず 余裕だけどね! 人見て 相手選んで 文句言ってんじゃねーよ! 同じ事して 誰にでも 同じ言い方で言うのか⁈ ふざけんな‼️ この卑怯…

人に言いたい事は

人の数だけ正義があるよ 自分の意見だけが正しいとは思うな って 言いたいんだけど ちょっと分かりづらい 言い回しかな。 じゃあ 絶対的に 正しい事って何だろう。 今 打ち間違えて 子供達 って出て来て。 やっぱり 子供って いいよなぁ。 子供と関われる仕…

初めての布団干し!

引越して来て初めて! 初お布団干し☀️ やっぱ 気持ちいいーーーー 最高ーーー 今日は 暖かくて 風が入っても 気持ちいい この家が大好き 大切にしたい さっき ベランダから部屋に入った時 部屋の匂いが気になった。 食事とかの匂いだけど。 好きな匂いではな…

すぐに言語化

休日。 9時半過ぎに目覚める。 まだ 顔しわしわ、手は切れて痛い 布団が痒い原因のような気がするから 干したい。 でも お風呂に入ってからじゃないと 外に顔出せない。 髪も洗いたいし。 布団を干してる間に シャワーすれば いいかな。 洗濯終わった。 起き…

アレルギー

手と目が痒くて痒くて ここの所 急に(大体1週間位前) 目の周りがカサカサで 新しく買った アピットクリームも 効かなかった。 今日 アレグラを飲んだ。 ずっと前に 目の周りが急にしわしわに なって 悲しかったな。

なんだかなぁ。

決めても なかなかできない。 笑顔も。 機嫌良く、気前よく親切にとか。 自分を好きでいるとか。 思っているほど 全然できてない。 1ミリでもできてたら 褒めよう! これは 自分も人にも同じ。 帰り、身体、気持ち軽かった。 話ができて 嬉しかったのかな。 …

母へ

理想と掛け離れていて どちらかというと苦手なタイプだから 関わり合いたくない部類の人だから 小さな頃から 無意識にずっと嫌って 反発していた。 私 本当に嫌いだったんだ。 タイプやら 性格やら。 だけど 今でも 心がキュンとするのは 美味しいご飯を作っ…

それでもいいよ😊

また責めちゃった。 カオラボ見て 私って 言い訳ばっかりで 全然動かない! って。 ずぅーっと 自分の意志に反して 動いてきたから 自分のタイミングで動きたいんだよね。 だとしたら 人に合わせる人とは 一緒にはいれないよね。 自分のペースを守る人じゃな…

すぐに書く、すぐに言語化

休日 至福の時間を満喫したら 朝 10時過ぎ。 びっくりスタイルを飲んで。 鏡見て 生え際うすいな 肌カサカサだから またクリーム塗って 右眼に違和感ある また 伊○さんの一件が出てきて 苦しそうだったけど 大した事ないと思ってしまった自分は この仕事には…

人生って

なんだろう。 ちょっと眠い、もやもやした意識で 考えても どうかと思うけど。 今日 鼻水がマスクから だらだらたれた所見られちゃって もう 死にたい気分。 ここの所 特にまた 鼻水だらだら。 東○さん に恥ずかしい! でも 見られたのが たまたま今日の 2人…

消えろ

いつも 人の悪口、文句。 やりたくない仕事やってるからじゃねーの⁈ それは 私も そうだけど…。 でも 私は あんなに 悪口、文句言わない。 別に 下膳前に やらなくたっていいんだよ! そうしたかったら 自分から声かけろや、ブタ女。ハゲ! そんな根性してる…