子供の私

 

家では いつもひとりぼっちで

さみしいな。

 

だから 優しそうで 綺麗な幼稚園の先生が

好きだったり

1年生の担任の先生にも

好かれようと あのねぇをたくさん

書いた。

 

いつもひとりぼっちで さみしかったね。

誰かと関わるすべも知らないしね。

 

今だに それは分からないかも。

でもやっぱり 大人になったら

職場しかないよね。

 

あと 今は エッコさんのカウンセリングを

受ける。

 

小さい私。5歳から7、8歳位の私は

幼稚園から帰って来て、

学校から帰って友達とも遊んだ後は

「おもちゃと お菓子とマンガがあればいいよ。あとテレビでマンガ見る」

「お父さんが 後で 遊んでくれる」

って言ってる。

案外 ケロっとして ダークではない。

さすが 私。さらっとしてる。

 

やっぱり 私の理想、好きなタイプじゃなかったから

拒絶していたんだね。

 

嫌いなんだから

仕方ないよ。

 

ただあるのは

美味しいご飯、好きな物を買ってくれた

って 恩情の気持ち。

それから 私のソウルメイトを

最期まで 面倒見てくれた

恩人。

 

可能な限り 恩を返す。