好きなこと

 

三度の飯より

好きなことって何だろう。

 

食べる事を

後回しにしてもしている事。

 

ゴロンと横たわる事。

携帯をいじる事。

携帯で 自分の その時に合った

メッセージを 探して読む。

今は

自分の好きな人のブログ、動画から

メッセージをもらう。

薫さん

西田さん

ひとりさん

しもやん

 

今になっては

ピタリとくる

メッセージを 探して

読めるようになった。

 

どうして こんなに

携帯が好きなんだろう。

 

欲しいメッセージが貰える。

誰かと繋がりたい、今は一方通行ばかりだけど。

 

 

ふわふわで

可愛い動物に触りたい。

前に会った

あの猫ちゃん 本当可愛いかった。

 

飼うことは 命を預かる事。

病気になったら 今度は連れて行けるの?

トイレトレーニン

トイレ掃除

匂いもする

部屋も荒らされる

 

耐えられる?

 

それでも 可愛がれる?

 

そして

私が先に死んだら

その子は どうする?

 

そう考えたら

やっぱり 保護猫を迎えようか。

 

どちらにしろ

トイレ、匂い、掃除、部屋を汚される

 

同居できるのか。