私の 心の豊かさは何だろう。

 

私の 心の豊かさって どこにあるんだろう。

 

好きな人達との笑いのある関わり?

 

薫さんの生活を見て

あんな素敵な住まいに住みたいと思う。

都会で おしゃれなタワマン住まい。

地方の都会だから 何となく良いのかな。

 

だけど

今の私が そこに行けたとしても

理想の住まいで生活できたと仮定しても

今の私では また さみしさは出てくるし

心は空っぽな気がする。

 

そこに 人とのあたたかな交流がなければ。

 

だけど それが もしあったとしても

人と生活できる?

 

今の生活で精一杯で 他人が入る隙などない。

自由奔放な生活で 人に気を使うなどできない。

 

希望は 一緒にご飯を食べる。

だけど 今は 人の分まで作る余裕は無い。

休みの日なら ゆっくり料理はできる。

だけど 時間を気にせず過ごす休日も必要。

 

週に休みが2日あるとしたら 1日は一緒に過ごす日。

もう1日は 全部自分の為の時間の日。

 

でも 相手がいる事だから

予定も狂うだろう。

週に1回が無くなったら

フラストレーション溜まるだろう。

 

一緒の生活だとしたら。

1つの住まいで 独立した生活を試みたとして。

シェアハウスの様な暮らし?

相手の生活音は気になるだろう。

でも 例えば同じアパートやマンションなどで

別々の世帯で住んだとしても

帰宅時間などが気になってしまう。

お互い自由なだけに。

 

伴侶が欲しい?

やっぱり 添い遂げられる人が欲しい。

でも 今から再婚して

相手がすぐに病気になったら?

よっぽど愛が無ければ

乗り越えられない。

でも 今の私なら

自己責任で 添い遂げようと決めた相手なら

相手が病気になろうが

それが与えられた使命だと思えるだろう。