焦る気持ち

 

これは よく…というか常にあるのかな。

しょっ中ある。

 

早く 理想の自分に到達しなければ。

 

間に合わなく 人生を終えたら

不幸だと思ってるから。

 

理想とは

住みたい家に

好きな人と住む。

死ぬまで安心出来る収入源の確保。

 

家探し

好きな人探し

収入源探し。

 

こんな壮大な事!

 

家は 

高層で 木のぬくもりを感じて

使いやすいキッチン

それぞれのプライベートが重要視される

間取り。

もしかしたら 玄関は別。

違う住まいで

食事は一緒とか。

収入源は 今は 今の仕事を一生懸命やるしかない。

社員になったばかりだから。

 

その為に 動いているだろうか。

高層で木のぬくもり、使いやすいキッチン

高層は マンションの上階。

今の条件では

職場から徒歩圏内だと 限られる。

 

やっぱり 今は 貯金だ。

 

その為に 収入を増やさなきゃ。

今より 節約はむりだ。

 

アキの13000円が 気になる。

 

助けてもらったって感謝していたのに

何ともいえない 怒りのような気持ちが

沸くことがある。

 

自分が いくら借りたかの把握もしていなかった。

だけど それをいいことに

多く取られる気がする。

 

それは 自分が 親にしても良いと思ってるから。

親になら 甘えて 他人なら きっちり計算して

連絡、報告する所を やらない。

だけど 自分なら 多く取りすぎてたら

返す。…かな⁈

 

自分がやりそうだから

相手もやるかもと思う。

 

自分でも 計算してみよう。

 

でも 多く取られたとしても

仕方がない。

言えないのだから。

 

自分の大切なお金を

不要に取られるのが 嫌なんだよね。

 

自分でも 計算できて

はっきりと金額が分かれば言える。

 

やりたい事には

お金が必要だから。

 

物件探しをすればいいのかな。

 

空いてる時間に

目標に近づく事をすれば

焦りも少なくなる。

 

好きな人探しは

魂が繋がっている人に出会いたい。

一緒にいて 自然と笑顔になって

心が温かくなる人。

今後 死ぬまでの間

病気になった時に

頼れる人。

それは お互いに。

住まいは 別でもいいのかな。

食事を一緒にしたり

休みの日に出掛けたり。

本当 それなら シェアハウスもありなのかな。

でも やっぱり 複数となるとどうだろうか。

でも 視野に入れたい。

 

収入源は これから考えよう。

 

やっぱり キチンと 書き出す事だ。

考えてると モヤモヤしちゃうだけだから

ちゃんと 書き出そう。