昨日の休日

 

昨日は 土曜日。

15時過ぎに家を出たのかな。

16時頃に 昭島の五穀に居た。

 

相変わらず うだうだして

昨日は そんなでもなかったけど

満を持して 出発。

 

まだ 迷ってたのか

あっぱれに1回行って 鯖寿司のゴミを捨て

店内一周して 何も買わず出て

家の方向へ向かい

最短距離で 昭島へ。

最短距離のつもりが

途中 マックのドライブスルーが見えた

方へ 曲がり

団地を抜けて

K's電気の方へ。

モリタウンに着いた時

足が ガクガクしてた。

ビックボーイが空いてそうだったから

行こうと思うが

やっぱり 和食が食べたいと思い

モリタウンへ。

おひつご飯があるかと思ってたら

五穀だった。

迷わず 入店。

16時過ぎは 土曜でも めちゃめちゃ空いてる!

客は 多分1人。

その1人の前を通り過ぎ

奥のテーブルへ。

めちゃめちゃ 落ち着く😍

思わず コメダに電話して

テイクアウトメニューはあるか聞いちゃった。

 

金目鯛の煮付け定食。

金曜の明けから お金使わなかったから

今日は これ1食だし 贅沢した😍

 

金目鯛の身が ちょっと硬くて残念だった。

ご飯は やっぱり 最高だった。

久しぶりに 本当 超久しぶりに あんな美味しいご飯🍚を食べた😍

 

5時過ぎたら 少し お客が増えてきたから

店を出て 真っ直ぐアコムへ。

そして 真っ直ぐに 帰路へ。

今度は 最短距離!

でも やっぱり 40分位掛かった。

 

少し 足 痛かった。

でも 電車は 乗りたくなかった。

 

ヨーカ堂の買い物も 別にだったし

だいぶ 変わった!私😍

 

西立川着いて 真っ直ぐに

気分屋へ。

パン1個と かぼちゃプリン1個。

さえきは とばそうと思ったけど

ちょっと ふら〜っと入ってしまった。

でも 何も買わず。

そうだ、水と豆乳は買おうと決めてたんだった。

だから 重いから あっぱれに行こうと思ってた。

ローソンで バスク風チーズケーキ買おうと

向かう。

あっぱれに行くのをやめたから

先にドラッグストアで 水と豆乳買おうと寄る。

結局  水と豆乳と 欲しかったポテチと

チークと ヘアオイルを買う。

口紅を買おうとしてカゴ入れてやっぱり

やめちゃった。

 

そのまま 帰宅。

 

金目鯛で 相当満足したのか

あまり 色々食べたいと思わなかった。

 

買い物も 色々は 買わなかった。

 

家に帰って 志村動物園見て

嵐にしやがれを見る。

 

22時半頃に シャワーをする。

ひとりさんを聞きながら

明日に備えて寝る。

 

そう言えば 昨日のひとりさんの話は

初めて聞く話がほとんどだった!