夜勤のお仕事

 

もう 夜勤をやらせて貰って

4ヶ月も経った。

 

早いなぁ。

 

回数では

9回。内2回は同行。

 

本当 文句ないし、申し分ない。

仮眠が あの部屋で取れるのもすごく嬉しい。

 

排泄は 嫌だけど

この仕事には 付き物だから。

 

今の時間は

もうすぐ仮眠の休憩だ。

 

ここまでも 特に問題ない。

休憩後の プリントアウトも

kotの集計、入力も 楽にできる。

 

Todoさんの 排泄に入って

間もなく 3時になるから

takaさんの 排泄、体交。

Sさんの 排泄。

昨日は これで 参った。

あれ? 1時の時か。

1時は 私いないから

23時か⁈

ナースいたから。

下剤多いよ、今日 水様便多量だったんだから

何で調整しないんだよって 内心キレた。

 

言えない自分が悪い!

感情抜きの 伝え方で ちゃんと言わない自分が悪い!

全部ではないよ、勿論。

大前提で それがナースの仕事なんだから。

でも 事情も内情も分かるから。

やっぱり 協力しないとね。

 

休憩終わって

1時間後には ナースいなくなる。

そこから 5時まで2時間。

 

でも 昨日は 何だかんだ すぐ経った。

前回は 1時間位 暇だった。

 

結んでいる髪の毛の ひっつれが

気になるし、つらい。

でも ゴムを取る訳にもいかないし

実際 用事をしてると

それどころじゃない感じもある。

 

何か いまいち そわそわしちゃうんだよね。

ちょっと 身体がふわふわする感じ。

だんだん 5時過ぎから。

逆算すれば 残り4時間15分。

楽勝なはず。

自分でブロック作ってるのかな。

それとも 体調の問題かな。

 

5時過ぎから

6時頃に出す お茶等の準備。

北Jさんの 朝 部屋に持って行く飲み物。

T odさんの エンシュアは 3時の排泄時。

鍋さんの 朝の飲み物とプリン、義歯と

タオルとシェーバー。

Sさんの  6時半過ぎのコーヒー

渋さんの 6時の飲み物が先。

takaさんの 飲み物の準備も。

あっ あと 服薬の水の準備も。

 

そうこうしてる内に

5時半過ぎから

 

takaさん、T odさんの排泄。

6時食堂連絡

渋さん離床→歯磨き・整容→飲み物。

北Jさんは 大体 6時過ぎから6時半位に

部屋に 飲み物、タオル、義歯を持って行く。

鍋さん 起きていたら

準備した物を持って行く。

6時半頃 Sさん離床→歯磨き、タオル→飲み物

 

この変までも そんなに大変じゃない。

 

食事が来て

配膳、食介。

A勤戻り 服薬。

なるべく 渋さんを最初に。

あと、T odさんはエンシュア飲んでるから

服薬に行く。

ゼリーとかのタイミングはいつがベスト?

5時過ぎの飲み物準備の時に

ゼリーと一緒の Y酒と 飲み物の準備もしておこう!

 

この変から 洗い物と入力、どちらを先にすればいいのか分からなくなる。

 

居配に行ったら

ゴミ集め、おしぼりと清拭捨てをやる。

 

1番大変なのが 申し送りの内容まとめ。

これが 1番!