そのあとの事

 

上機嫌で

コメダ珈琲を出て

アコムモリタウンへ。

 

新しくオープンした

ヤマダ電機と seriaへ。

 

結局 seriaで 水筒用のブラシを買う。

 

ずっと まるかんサプリの事を考えてる。

 

ずっと 葛藤して

 

喉乾いたから 飲み物買おうと…

それも よく吟味する。

 

結局 セブンで 温かいほうじ茶。

 

飲んだら 「よし!谷保へ行くだけ行こう!」って決心して向かう。

 

到着するも

まさかの お休み!

 

あっ その前に 保証会社から

電話があったから 電話する。

内容は 予想と違い すんなりと25日振込で

オッケー。

少し 安心。

 

一応 店の前で 電話するが出ない。

 

祝日の振替休み。

 

買うまでもない。

 

また 葛藤。

 

とりあえず 折角 2つ買えるから

すぐ欲しいし 小岩へ行こうか。

 

とりあえず 歩こう。

 

って 歩いてたら 一軒家から

夕飯の匂いがして…

時間は 5時過ぎ。

 

小学生の気持ちになり

母へ電話。

 

やはり 通じ合わない。

そんな関係。

親子の感覚なんて もうないな。

さびしいけど、本当のこと。

 

私は 私で 急な事 言っといて

思い通りにならず

カッカする。

 

だけど 俯瞰もする。

 

普通なら いつもなら

仕方ない、だめモトって思うのに

家族だと 無理が通らないと腹をたてる。

 

普段は   家族だからこそ

他人への気遣いのようにするべき

と 思ってて  人にも 言おうとしてる癖に。

 

もういい!!ってなって

もう知らない!!なんて

 

この感情は?

 

思い通りにならず

カッカする。

 

積み上げた積木を

ヒステリーを起こして 全部崩す。

蹴散らす。

 

あぁ 昔から あった。

 

もう知らない、もう二度と会わないって思った。

 

親しい人は ワガママが通ると思ってて

通らないと カァーッとなっちゃう。

 

これは 大きな間違い❗️

 

これから 愛する家族と出会うのなら

ここは 最重要ポイント。

 

これは 本当 悪い癖だし 直すべき。

 

だって 本当 大して親しくない人には

ダメもとって思えるから。

 

これを 身近な親しい人へしなくちゃ。

 

あーー これに気づけてよかった!

 

だけど とっさに カッときちゃう。

 

その時 どうしずめればいいだろう。

 

いつもだったら

最初から、あらかじめ

ダメもとって 思ってる。

 

だから 初めから 自分の要求が通ると

思わないで

相手の都合もあるよねって思えばいい。

 

甘えか…

身内なら 無理を聞いてくれる。

 

いや… そうだよ。

 

本当は。

 

みんな そんなもんでしょ。

 

やっぱり あの人は。

 

うん、あの人は そういう人だと思えばいい。

 

やっぱり 身内だったら 多少の無理は聞くよね。

 

やっぱり もうあの人には

何も のぞまないし、近づきたくない。

 

暖かみのない人だよ。

 

立川経由して モヤモヤしながら帰る。

西立川降りて 歩いてたら

すごくホッとして

懐かしい気持ちになった。夕方の西立川に郷愁を感じた。

気分屋で パンを買って

気になってた 弁当屋の前通ったから

衝動買いしちゃった!

 

ドラックストアー行こうとしたら

まさかの道を間違えて

結局 そのまま家に帰る。

 

これ書くまで モヤモヤしてたな。

弁当買って 家に着くまで

孤独を感じた。

あー 本当に1人なんだなぁって。

少し悲しかったなぁ。

 

電車の中で

子供は 未熟な親の為に生まれて

親を成長させるのが役目なんだなぁって思った。

綺麗な魂は 未熟な魂に目が行く、気が行くものなんだって思った。

 

私は もう 以前の私ではなく

 

成熟した人間として生きていくんだ。

 

以前の私には 感謝する。

 

本当に。

 

今の 私にしてくれて

ありがとう。

 

ただ

それだけ。

 

母親のことも

好きになろうとしたんだよね。

本当は 嫌いだから。

健気。

死んだら お別れだからって

一生懸命に。

優しいね、健気だね。

 

まるかんの事はどぉ?

 

明日、買いに行こうと思った。

 

やっぱり ベースのジョーカ青汁。

ガスが 気になるから

腸を綺麗にしたい。

 

そして 今の所は

ワクワク命。

 

どしても 立川行って 乗り換えてって

面倒で 足が向かなくて。

 

だけど やっぱり もう小岩も行く気はしないし

吉祥寺も なんか違うって思ったから。

 

何でだろう、あの場所?

でも 近いが1番だし。

あの人達には 別に どうのと思ってない。

むしろ 愛の人達。

だから 私は近づけないのかなって思うと

つらい。

 

谷保がいやなのかな。

 

私 西立川が好き。

 

この場所が好き。

 

あーー やっぱり ガスが気になる😢