2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が好きな事をしている時でも

お料理してる時 今は カオルさんとリラックマ見てた時 自分が好きな事して リラックスして 満喫しているのに 誰かが 頭の片隅に出てきて こんな私を どう思うか… なんて 思ってしまって 集中できない。 今日なんかは 一緒に仕事してた ○らさんが 出てきて こ…

性質として

私の1つの性質として 最悪の状態から 改善していく事に やりがいを感じる 所がある。 それは 忍耐力をつけられるけど 難行苦行をしている事と同じ。 お釈迦様が辿り着いた答えの 「無駄である」 だけど 全く無駄ではない。 実際に 忍耐力をつけられた。 あ…

何 イライラしてんだ?

ネットを他の使い放題に変えて auを 通話だけにしたが かけ放題プラスで 結局 4千円台。 それに 機器台分割、他で 8千円近く。 新しい ネットが月4千円弱。 思ったように 下げられない。 一人さんの教えでも 少し疑問な所あったり。 疑問というか それはおか…

幸せな朝

目覚めたら 9時過ぎ。 外は 雪の予報。 ぬくぬくと 布団の中 至福。 贅沢の極み。 本当に幸せ! 今日は ネットを申し込む。 その前に 一応電話で聞いてみる。 だけど ゆったりと休日だから ゆっくり のんびり せかせかは嫌いだから。 もちろん まだ共存、同…

何だ!このフラストレーションは!!

寒いせい?今日 異様に寒い!雪の予報だから。 眠れないせい? 明けで 大体寝るのに やっぱり 寒すぎて寝れない。 あとは! か○う! ついにきたか! 前から じわじわ思ってはいたが! 今日のあれ! 鼻水拭かなかったやつ。 垂れてるって 程じゃないのに 嫌味…

宇宙へ お願い

私の心が いつも暖かく いつも笑顔でいられる 職場、旦那様を お与えください。

心の奥の奥の気持ち

不満 どうして 健康に あんなに注意してきたのに 肩が痛いんだ サプリメント飲んでいるのに 便秘がひどくて苦しい 顔も ひどい シミ くすみ カサカサ 髪は いつもまとまらない 手は荒れ放題 洗い物、料理、風呂、拭き掃除が おっくうになる。 職場の人達 文…

もうすぐ旅立とうと

されている、Sさん。 まず 嫌って 見下して ごめんなさい。 最初 貴女の事 とても好きでした。 一生懸命歩いて 文句を言う事無く 時に こちらを気遣って 労ってくれる言葉を沢山かけてくれた。 私は 好きだったんです。 そして 車椅子になり 段々 苦痛が増え…

好きなこと

三度の飯より 好きなことって何だろう。 食べる事を 後回しにしてもしている事。 ゴロンと横たわる事。 携帯をいじる事。 携帯で 自分の その時に合った メッセージを 探して読む。 今は 自分の好きな人のブログ、動画から メッセージをもらう。 薫さん 西田…

また 吐き出し

何だろう、あの男。 気持ち悪い以外ない。 何故か 振り返り、 大体、人と歩いていて 周りキョロキョロするみたいな事するかね。 その時点で おかしいし その後の行動 わざわざ 連れに話して 連れが 後ろを振り返った。 あきれるよ。 完璧主義だから あんな変…

吐き出し終了。その後。自分を責めるのはやめないか

癖かな。 過ぎた事 すぐ自分のせいにする。 そんな悲劇のヒロインは もうやめなよ。 さぁ 愛で解決するには? 責めたければ 責めてもいいけど その内に 心が抵抗してきたら やめてね。

吐き出し2

ついさっきの 薫さんの記事で アフィを思い出した。 依存させて 食い物にした。 だけど 全ては 自己責任。 そして あの頃は 本当に救われていた。 あの時の学び。 あの事があったから 今は カウンセリングなど行かないし。 強くなれた。 そして この書き出し…

吐き出し

新年の 1発目だけど 良い事を 教わったから 吐き出しの書き出し。 薫様に感謝です。 ここの所 毒がたまって 体中をグルグル回っている。 まず 母の事。 イライラした。また依存。 いい加減にしてほしいって。 でも 上手く動いて ピタリと止まった。 自分の理…