吐き出し

新年の 1発目だけど

良い事を 教わったから

吐き出しの書き出し。

薫様に感謝です。

 

ここの所 毒がたまって

体中をグルグル回っている。

 

まず

母の事。

イライラした。また依存。

いい加減にしてほしいって。

でも 上手く動いて ピタリと止まった。

自分の理屈では

もう会わない。余程の用が無い限り。

子供の頃から大人まで続いた

毒親の行為がよみがえっていた。

 

嫌いだ。

会いたいとは思わない。

 

ただ 可哀想とは思う。

惨めじゃないかとか。

 

だけど 死ぬまで自分の人生。

自分で 動いてもらわないと。

 

後は 子供達。

産まれてくれて 子育てできた事は

今生の最大の喜び。

あの世へ行って 喜んで報告するだろう。

双子の男の子を妊娠して

出産して

育てた。

辛い事もあったけど

その何倍も幸せだった。

 

そして

念願の女の子。

妊娠中から 幸せがMAXだった。

 

だけど 私の腐った根性のせいで

負の方向へ。

自然の流れで 起きた事は不幸だったけど

厄落としだったんだ。

本当は 感謝の出来事。

 

だけど

昨年末の集まり。

ま○の 態度、言葉遣いにカチンときた。

まず、その前に お土産。

これは 前から思っていた。

お土産なんて 気持ちの問題。

私だって 自分の母に そうした。

って 自分で処理したけれど

 

頭にくる。

 

一昨年に一緒に住んでた時の

わだかまりもあるし

チャラでいいって 処理したって

頭にくる!

 

そして もう会いたくないと思った。

でも 本当に実際会っていても

楽しくない。

と○まが可愛いだけで。

 

そして タカの所も もういいやって。

これで「会いたいです」のループを

終わらせた。

あの子の態度も もう会わなくていいって

思わせるものだったし。

会っても 嬉しくも楽しくもない人と

会うのは時間の無駄。

だったら 家族団欒してほしいよ。

 

後は アキ。

昨日から お金の事が思いつくけど

はっきりわかるものじゃない。

 

他2人と同じで わだかまりがあり過ぎて

会っても楽しくないから。

 

結論は

我が子でも 大人になって

別々に住んで

滅多に会わない関係なら

あかの他人と同じ。

 

また 会える時があったら

会おう。