心の奥の奥の気持ち

 

不満

どうして

健康に あんなに注意してきたのに

肩が痛いんだ

 

サプリメント飲んでいるのに

便秘がひどくて苦しい

 

顔も ひどい

シミ くすみ カサカサ

髪は いつもまとまらない

手は荒れ放題

洗い物、料理、風呂、拭き掃除が

おっくうになる。

 

職場の人達 文句、悪口だらけで

一緒に居たくない。

一人で行動すれば 分からないような

仲間はずれ。陰湿だ。

だから 辞めたいと思う。

でも 今は 理想の家に住めた。

ここから近い所は 他にない。

他の道を ちゃんと探しながら

ボーナスもらうまで がんばる。

 

ひとりさんが付いていてくれる。

お父さんも 守ってくれる。

 

だから 安心して 好きなように

生きよう。

 

不満だらけだけど

プラスに持って行く強さ、陽気さが

あるから

大丈夫。

 

ベースは 不満。

でも それをプラスに変えようとする

思いがはたらく。

 

混沌としている。

 

上昇の準備段階。

 

精製している最中。

美味しくなるように 下ごしらえしている。

綺麗な花の種を蒔いたから

毎日 水をあげて 肥料も蒔いてる所。

 

楽しみしかない人生。

 

トラブルを予想して

怖がる事もある。

 

だけど 毎日 笑顔で楽しく

精一杯 過ごして

人には親切に

嫌な態度には毅然と自分の意見を通して

自分の気持ちを生かして守って

精一杯生きていれば

太陽は笑ってくれる。

 

トラブルも受け入れて

信じて 生きて行こう。

 

いつも太陽が 笑って守ってくれるから。