休日

朝方 嫌な夢を見た。

A勤なのに B勤で出勤してしまって

露骨に嫌な顔された。

 

まぁ それは そもそも 

間違えた自分が悪い。

 

朝方また寝て

うだうだしていて 今14時過ぎ。

 

今日は 銀行に振り込みに行かないといけないけど

焦らない焦らないと自分に言う。

 

本当は 朝早く起きて

用事を済ませてしまえたら

ラクなのに。

 

起きれない時は しょうがない。

 

休みの日だけ。

 

この前 お墓まいりの時にお願いしたこと。

 

私の理想の家族と

理想の住まいに住まわせてください。

 

それが叶っている時の私の気分は?

 

なんかいいなぁ〜って 心から笑えて

笑いが絶えなくて

ホッとして 安心していて

何だか心があったかい感じ。

ほっこりして 安心感がずっと続いている感じ。

この気持ちが 途切れなくある感じ。

 

今までは たまにあったけど

次の瞬間

恐怖、孤独、虚しさ、寂しさ、私なんかダメ

という気持ちがやってくる。

 

ネガティヴの先は ポジティブだって。

ネガティヴの元が ポジティブという事。

 

だから 恐怖の元は 安心。

孤独の元は 仲間や家族との団欒。

虚しさの元は 充実、達成。

寂しさの元は にぎやかに楽しい。

私なんかダメの元は 私はやればできる。

 

こんな元だった。

 

元を 悪く変換。

元を 誰かのネガティヴに合わせたり、採用しちゃった。

 

元のまま。

自然に。

 

心のこと。

見えないものには 誰も正解は言えない。

 

あるだけ。

ただ 自分があるだけ。

 

その中で 

好きな人

大切に思える人

と 過ごしていきたい。

 

木のぬくもりがある家で

あたたかい気持ちで

広くて 綺麗で 使いやすいキッチンで

ご飯を作って

木のテーブルで食べる。

大きな窓から 広い空が見える。

 

朝は コーヒーと 卵とハムとサラダとパン。

昼は わりとボリュームある料理。

夜は ビールと 簡単な食事。

デザートは どこにしようか??

 

就寝は 個人のベッドルームで。

窓から グリーンが見える。

 

お風呂は??

掃除のしやすいお風呂。

 

集中力途切れた…。

 

ワクワクしないのかな。

想像して 少し疲れてる。

 

1人じゃなく

全て 一緒にしてくれる人がほしい。

 

買い物は 1人でできる。

料理は 一緒に。

片付けも一緒に。

 

お風呂の掃除は してほしい。

 

家の掃除もしてほしい。

 

なんか 楽しい🎵

 

理想の家に住むの 楽しみ♡