人生って

 

なんだろう。

 

ちょっと眠い、もやもやした意識で

考えても どうかと思うけど。

 

今日 鼻水がマスクから

だらだらたれた所見られちゃって

もう 死にたい気分。

 

ここの所 特にまた 鼻水だらだら。

 

東○さん に恥ずかしい!

でも 見られたのが たまたま今日の

2人で ラッキー?

 

はぁ ホント恥ずかしい(>人<;)

 

それから

親って 何だろう、子供って何だろう

って 考えたり。

 

旦那さんがいればいいけど

1人だったら 1人で生活して

死んでいきたいけど

そうなるかどうか分からない不安。

 

この先の仕事。

 

本当に 心から喜べる

仲間や 仕事に巡り合えるのだろうか

とか。

 

周りの人間が ああ言った

あんな事したが

帰ってからも頭の中に出てきて

気になってしまう。

 

好きな事、楽しい事

したり、考えたりしたいのに 

頭に浮かんでくる。

 

鈴○の 不満の受け皿になってる。

自分で 解決しろよ!

とは言えないから…何て言えばいいの?

きっと ただ聞いて欲しいだけなんだろうか?

でも 意見を求めてくる時もある。

めんどくさい奴。

本当 自分で処理しろ!

ストレスマネジメントだよ!

この前 薫さんから教わったやつ。

何かもう 忘れてる…。

言語化する!だ!

良かった 思い出して。

色んな事 どんどん書き出さなきゃ。

それが ストレスマネジメント!

 

あと 行動する!

 

だけど やっぱり つくづくと…

ここに住めて幸せ💓 

幸せこの上ない。

本当に 守護霊様 

薫さん、ひとりさん

本当にありがとう!

私を 創造してくださった存在様

ありがとうございます。

この感謝は どう表して

どうお返しすれば良いんだろう。

 

誠実に 明るく 腐らずに 歩いていく。

人には親切に。

明るく朗らかに。

愛嬌を忘れずに。

全てを愛で解決する。

 

このお家が好きで

この場所で のんびりして居たくて

つい休みの日は

1日ベッドで過ごしちゃう。

幸せで最高で至福なのに

身体が痛くなる。

身体は ベッドで1日過ごす事を

嫌だって言ってるんだ。

私は至福なのになぁ。

でも身体の意見も尊重しなくちゃ!

そんな事 以前から誓っていたはずなのに

やってなかった。

身体、ごめんなさい。

本当に 心からいつも感謝しているのに

行動してなかった。

身体は 動いてほしいんだね。

家から出たくないなら

家の中で身体を動かす!

母に偉そうに思ったり、言ったりも

してる癖に。

家の中で 体操、拭き掃除。

拭き掃除なんて 一石二鳥だよね。

 

外を歩けば 気持ちがいいんだけど

やっぱり 顔、髪。

顔は 化粧しないと出れない。

でも休みの日は すっぴんで お肌を休めたい。

あと 髪も うまくまとまらない。

いつも これで 動けない。

母になら何て言う?

「誰も気にしてないから 自分の世界に入って

周りを気にせず 歩く事に集中してれば

気にならないから!周りや 人の目を気にしない!無視無視!」

って言うよなぁ。

えらそー。

自分も やってみろ。

 

今日の 貴重なお休み、何しようかな。

カレー鍋を作る。

フォカッチャも買ったし。

こうなれたのも「きのう何食べた?

の おかげ。

お料理が楽しめる。

リラックマとカオルさんも 凄く良かった!

コリラックマ 本当可愛い!大好き。

カオルさんの雰囲気、暮らし方も

何だか気持ちが洗われた。

リラックマの声には驚いたけど。

キイロイトリも 可愛い。

いいなぁ、あの暮らし。

あれ、全話見ておいて 本当に良かった!

心の中に 新しい爽やかな風が吹いた感じがしたから!

私に感謝だよね。

ずっとネット無制限を安値で探して

実現したから。

また見たいけど ネットフリックス…。

今の所 まだ鮮明に覚えてる!

今日 動画も見て!

あー 今急に オムライス食べたくなった!

ケチャップ味。

だけど夜中の4時。

動画で 監督と脚本家の人出てた。

普段の私だったら またコケおろす所だけど

でも 見た目悪くはなかったけど

ハッピーオーラが無いって思ったり

しちゃう所だったけど

あの作品を作った方々には 何も言えない。

目がかゆい。鼻がつまる。

アレルギー?何の?

もう猫もいないし。

布団?こまめにコインランドリーでも

洗ってるし。

でも 掛け布団しか思い当たらないなぁ。

掛け布団て いくら位で買えるんだろう。

布団カバーも 欲しい。

ファンデーションも買わなきゃだ。

明日 1日行ったら また休みだったっけ?

あー 口呼吸だ。

歯医者も行かなきゃ。

電話して 予約しなきゃ。

あと 洗濯機交換。

めんどくさい…。言いたくないけど

言っちゃいけないんだけど

めんどくさい。

あー 夢に見た、休日の朝寝ができる。

早朝寝落ちして 好きな時間に起きるの

最高に至福。

休みの日の一番の楽しみ。

その後 1人で出掛けたりするのが

最近はさみしく感じる。

誰かと過ごしたいけど

本当に 気持ちの通じる人じゃないと

イヤ!

カオルさんは リラックマ達との時間は

プレ的だったのかな。

あの感覚、感性を 忘れたくない!

あの空気感も。

大澤さんの あのブログにも

本当に救われた!ありがとう!

自分が嫌いが また出てきちゃった。

口呼吸してる自分。顔。髪。

右眼の違和感。