便秘や むくみ

急に悪化して 3日ほど。

便秘薬も効かないほど。

仕事をしていて

身体が重いから つらい。


そんな時 めぐりあってしまった

ともこさんのブログ。


色んな事  めちゃめちゃ勉強に

なった!

サロンに行って 施術を受けたい!

でも すぐに行けない もどかしさ。


そんな時 ふと考える。


便秘する自分を否定していないか。

砂糖や 小麦粉は 身体に入れない方が

良いという 風潮だけど

上手に付き合えないのか。

少量なら いいのか…。

でも 悪者にしたくないという気持ち。

散々 良い思いをさせてもらったの

だから。

でも 砂糖や 小麦粉も

金儲けに走って やたらと大量生産したから

排除されそうになってる。

愛がなくちゃ。やっぱり。

だから  上手に付き合おう。

外食時は オッケーとか。



便秘を否定しちゃうけど

苦しいから 出したいのが本音。


少し前なら  もっと 落ち込んでいただろうなぁ。

焦ったり、イライラしたり。

身体に毒素が回って 病気になる!って。

その焦りや マインドが病気の元。

本当  ここの所、

こんな体調不良の自分じゃいけない!

って 否定しているんだろうか、

健康じゃない私ではだめって

思っているんだろうかと葛藤してた。


でも  単純に 健康でいたい!

うん、それが願いだ!!




まだまだ なんだから

もっと謙虚にならなきゃ。


って 思う事が 義務f^_^;


自分を まるっと 受け入れたい。

いつも  どんな時でも

そのままの自分にオッケーでいたい。