親切じゃない

電話した。

まるかんの商品相談。

 

親切じゃない。

嘘。

親切に教えてくれた。

親切丁寧、懇切丁寧だった。

 

ただ 最後が そそくさとしてて

すぐに ガチャン!て電話を切ったから。

 

だって、それだと

「早く切りたかったのかな」

「迷惑だったのかな」

って思っちゃう。

 

内容は満足。

 

優しい言葉を掛けてくれなかったから。

事務的だったから。

 

私が 間違っているのかなぁ。

 

ひとりさんも 絶対じゃないって感じかな。

 

だって ひとりさんは

「人には親切に」って言ってた。

 

そか…

親切にはした。

 

だけど、優しくなかった。

事務的だった。

 

それだけ。

 

じゃあ、どうされたかったの?

 

優しい言葉を掛ける。

 

ただ、最後に 心を込めて

ありがとうございました。

とか  それだけ。

 

やっぱり、話終わって すぐにガシャン!

はないよ。

 

大切にされてないって思う。

 

でも 自分が その立場だったら

 

やっぱり、相手が電話を切ってから

電話を切るだろうなぁ。

 

書きながら

あの女性の事を思い出す。

 

お客様って 態度じゃないんだよ。

売ってやってる。

 

買ってもらいたいっていうのがない!

欲しいなら買いなって感じ。

 

やっぱ、感じ悪い。

あんたら2人。

 

小岩の あの男性は 良かったな。

 

そうか、

私自身も 買ってやるって態度か。

これを 私に売ってください!

買わさせて下さい!

位が いいのかもしれないなぁ。