かなりショックだった

今日  念願の 新小岩のまるかんに行ってきた!

あっ 昨日も念願の 頭のマッサージ行ってきた!

 

そう今日は休みで 

起きようと思うまで寝て

まるかん行こう!って思って

14時過ぎに 家を出た。

快適に新小岩まで行って

新小岩で 何か食べようと思って

ガストに入った。

ステーキ食べたけど 残念だった😢

あと 目の前に居た 高齢者カップルも

残念だった。

反面教師 ありがとう!

店員の女性は 素敵だったなぁ。

 

店を出て いざ まるかんへ!

アーケードを真っ直ぐだったから

わかりやすかった。

迷わず入店。

明るい表情だけど

私に 戸惑う女性店員。

 

そんなに 素晴らしい!

と思える人はいなかったかも。

1人だけかな、思えたのは。

 

皆 フレンドリーだった。

私も 仲間作りが 目的だから

すぐに ふところに入る。

結果 楽しく終えた。

ラッキーな場面にも遭遇したし。

実際 エネルギー上がった!

 

だけど! 私の意識の無い 深い部分で

あの人達を 疑っていた事が発覚!

本当に ショックだった😭

 

若い子が並ぶ ドリンクのお店の行列に並んで

やっと順番が来て 注文して

支払いの時に  お金が無い!!

キャンセルを お願いして 店を出る。

 

私は お金が無いって思った時

まるかんで カバンを預けたから

まるかんの店の人を疑ったのだ!!

店を出て もう一度財布の中を見たら

いつもと反対に財布を持っていたらしく

お札は 反対側にあった。

お金は 取られてなんかいなかった!

 

ということは

私は ハナから あの人達を 怪しい人達

だと思っていたんだ。

 

自分の自覚の全く無い所で。

 

そこに  ポコっと出て来てくれた。

私の

疑う気持ち。

被害妄想もかな。

 

そこで 出てきた。

島流しにされた女性。

 

悲しみ、恨み、寂しさ、憎しみ

ばかりで 過ごす毎日。

泣き暮らす毎日。

 

だから 寄り添った。

 

わかるよ、つらいよね。って。

そしたら 私の気持ちなんて分かるはずがない!って 取り乱す。

だから、

貴女と同じ人は 2人といないから

全部の気持ちなんて 誰にも分からない。

だけど 想像してみれば 気持ちは分かるよ。

誰にだって わかるよ。

皆 本当は 思いやりや 優しい気持ちを

持っているんだから。

特に 私は 貴女の様な 気持ちになった事が

あるから 分かるよって 心の中で言った。

そして 気が済むまで そばに居て

話を聞くよ。泣きたいだけ泣いていいよ。

って 言った。

 

すぐには消えなかったけど。

伝わるまで 言い続けたい。

 

ショックからの気づき✨✨✨✨

 

ひとりさま。ありがとう✨😊