思い通りにならないと 相手を憎む

何で こんな気持ちになるのか

自分でも謎。


今回は 会った事もなければ

話した事もない相手。


思っていた事は


何か 特別なご縁がある

私と似ている、仲間になれる

話すと 分かり合える仲(のはず)


これが 相手が受け入れない

と分かると 途端に 敵対視し始める。


こちらが 好意を持って接して

相手が こちらを好きではないと

感じても

相手の気持ちの問題と諦められる時もある。


自分より 優れていると

感じる人に 強く

憎悪や

敵対心

見下し

を 抱くのだと思う。


自分より 優れているとは

良い暮らし…リッチな暮らし

高級な暮らし

お金が 豊かにある暮らし


だ。


お金。だ。


自分より 優れていると感じた相手に

受け入れられない時に

強烈に 相手を見下し始める。


それは 強烈な劣等感。