独り

休日。

珍しく、8時半位に家を出た。

今日は ダラダラ寝ていたくなかった。

 

手持ちの お金、1200円。

ゴミを出して

隣駅まで歩いて

電車で2駅。

 

駅から少し歩いて ジョナサン。

念願の モーニング!

だけど 食べてみたら 少しがっかり。

だが!空いていて 座った席も 最高❣️

すごく良い気分🍃🍃🍃🕊

 

カオラボの動画見て 手帳にも書いた。

1時間半位 満喫して

アコムヨーカ堂へ。

 

お通じもあり✨✨✨

母へ電話。

行かなくて良い。

 

若干、行くつもりだったから

少し 途方にくれる。

そして「見放された、見捨てられた」という

謎の感情が浮上😵

 

何だかんだと モリタウンへは 足を踏み入れなかった 今日。

ヨーカ堂を 主に よく回った。

飲食店も、ハンバーグが食べたいと思ったけど

ゆっくり食べられないならやめよう。が

勝って

ヨーカ堂の食料品で買い物。

 

もう少し、滞在するつもり…夕方過ぎとかに

帰ろうと思っていたけど

眼鏡のせいか 少し気持ち悪くなってきた。

 

まさか、レンタル何にもしない人の本を

読んだからじゃないよね。

 

その前に読んだ本の 自閉症の所を見た時は

身体が反応して 頭痛くなったけど。

占いの本に 集中し過ぎたかな。

 

とにかく、夕方過ぎまで ねばろうと

思ったけど

本屋で ちょっと気持ち悪くなって

食べ物だけ買って

家に帰ろう!ってなった。

 

ずーっと思っていた事。

独りはつまらないな。

だけど、気の合う人と一緒でなければ

疲れるだけで

時間の無駄で

徒労に終わる。

 

娘は どう?

先週、一緒に居た時

何だか疲れて

一緒に居なくてもいいって思った。

ヨリを戻して 私も内心安心してのかな。

ていう事は

シングルマザーだったら

自分で決定した選択だけれど

やっぱり

寂しいんじゃないだろうか

苦労してるんじゃないだろうか

つらいんじゃないだろうかと

心配してるんだ。

口では 心配より信頼とか言ってるくせに。

だけど、全般的に 信頼の部分の方が多い。

干渉していないし。

 

そう、先週 会う直前に

突然、去年の同居前から自立までの間の

嫌な気分が 凄くよみがえってきたんだ。

 

本当、あからさまに 嫌な態度、嫌がらせとも

取れる態度をされたから。

だから、嫌だっていうのもあるし

我が子が そんな事する人間っていうのから

目をそむけたかった。

 

私は 何も言わない。

彼女の通る道だから。

だけど、今後は 自分を守る為に

嫌な事をされたら ハッキリ言わないとね!

 

長くなったけど、娘とは出掛けたくない。

 

自由気ままに

行動できたけど

今日は 誰かと一緒がいいなぁって思って

自分を否定しちゃったなぁ。

「独りで ブラブラしてさみしい奴!」って。

 

もし、好きな人が 今日の私だったら

そんな事、言う?

まずは「今度、誘って!一緒に行こう!」って

言うけど、それはそれとして

次は何て言う?

「そうだよね、独りは さみしい時あるよね。

一緒に出掛ける人、探そうか。」って言う。

ずーっと 誰かと出掛けるなんて 

してなかったから

誘うのって 勇気いるなぁ。

 

まぁ そんなこんなで。

 

結局、好きな食べ物を 吟味して買って

空いている電車に乗って

サクッと帰宅。

 

お部屋でくつろいで

これ書いてる。そうそう、ジョナサンでも

少し書けた。

 

本当は 最高✨✨✨で

よかったーーー😍

って感じだけど

今日の私は、あっ いつも??

不足を見てしまう。

 

海鮮丼、食べよう!

お値打ちの 鮭の のり弁も買って

牛肉コロッケのコッペパン

くず餅!

ショコラケーキ!

プリンアラモードマンゴー添え

バナナとキウイ🥝🍌

 

いい買い物💞🎵🎵

 

ポジとネガ

陰と陽

 

本当は 正解。

 

あと、欲しいものは

 

眉毛ハサミ

アイブロー

ダイエットスリッパ&透明バック

ファンデーション2つ

バージンオリーブオイル

メラノC.C.

白髪染めに 美容室

まるかんサプリ

お出掛けの時の洋服

ガステーブル

クルクルドライヤー

ワイヤレスイヤホン

 

支払うべきもの

 

修繕費3万

返済 4万、1万3000円

家賃 3万9千万円

 

眠くなってきた…

帰宅して 1時間経った。

16時…良い時間帯。

好きだ、この時間。