令和元年5月、51歳

今日、休日で 念願の とうまに会う。

娘と とうま君と 母の家へ。

 

出掛ける時から 身体が 重だるい。

終始 だるく 後半は 眠気がすごかった。

あんなに ときめいて 楽しみだったのに

実際 会うと 実は そうでもなくなる。

 

だけど、本当に可愛いし、最高に癒される。

 

私が 常に ネガティヴを抱いているからなのか。

とにかく だるくて 重かった。

帰宅してからも続いてる。

 

娘に対する、子育ての失敗による罪悪感。

人には 子育てに正解なんてないって言うのに

まるで 失敗作のように…。

 

私は 実は 根っこでは

自分に不信感、絶望感があるみたい。

 

5月は 色んな毒が 出たり、その毒が自分の魂に

まわったり。

苦しかったなぁ。

 

学んだことは

正しい  より  楽しい   を選ぶ。

 

不機嫌な ブスッとした顔をしたら迷惑。

 

悩みは 絶対になくならない。