little day

 

早番を終えて

少し遠回りして

ローソンへ行き(きぶんやでパンを買う予定が

変更。高くつきそうだし 沢山買っちゃいそうで

明日の朝まで 外に出なくなりそうだから。)

パン2個と 温玉入りとろろ蕎麦

を買って

アイスカフェオレを飲んで(カフェインレスのを頼んだのに 機械には 表示見当たらなくて

店員が感じ悪いから聞かなかった。クソッ!!)

歩いて帰宅。

 

頭がくさいから

すぐにシャワー🚿

クリームチーズプリンも食べて

今までなら

「さいこぉぉぉーー💞」ってなってた

はずが

つまんなそうな顔してる。

 

買いたい物買えて

やりたい事叶えて

充実して 満喫した時間を過ごせて

いるのに。

 

やっぱり

今までと 同じじゃ

つまんない(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

ってなってる。

 

何て 贅沢なっ!

 

だけど それだけ

叶えて のぼりつめてきたんじゃないのかな。

 

ついこの間まで

「買いたい物買える生活がしたい!」って

望んでた。

 

計算はしているだろうけど

小さな物達だけど

以前だったら 計算しながら

何かを我慢していたのが

今は そんな事ない気がする。

 

ありがとう。

 

だけど

今度は 次の望みにいかなきゃ。

来週 正社員の面談がある。

多分 確定だから。

ボーナスは 来年の夏までないけど😞

決まった日の お給料でやっていく。

 

引っ越して

新しいベッドも欲しい🛌

ガス台は付いてる。

ソファ🛋とテーブル。

普通の暮らし。

 

あとは パートナーが欲しい。

 

その為に お料理、掃除もがんばらなきゃ😄

ウキウキ、ワクワクしてきた。

やっぱり キュンキュンしたいんだ❣️

 

確かな所で

エッコさんに お願いしたいなぁ。

ひだまりさんにも 通わなきゃ💞

 

今 エッコさんに抵抗あったのは

再婚、50代の成婚例を見たことがないから😞

でも! エッコさんに 問い合わせだけでも

しよう!元気出るし😊♬

 

休憩中に 干した布団もほかほか😊

これは スタンダードな幸せ♡

 

何気ない幸せ。

スタンダードな幸せ。

がたくさんある 積み重ねが

本物かなぁ。

 

じわじわな幸せが持続している感じ。

じんわりと ほっこりの持続。

 

上がったり、下がったり

って 分かりやすいけど

あんまりなのかなぁ。

 

最初の

だるい、つまらない(´-ω-`)

から

ここまで来れた!

 

ひとりさんは

考えてる事を 現象として起こさせる。

例えば 怒る事が起きた時

怒りが 元々 その人の中にあると。

 

そう言えば

今日 あったまきたなぁ!

あのババァ!

「少し温度が高いから 冷房つけましょうか?

」って 聞いただけなのに

しかも親切に「今日は暑くなって気温が上がるから」って付け加えたのに

「いいです!消す時に大変なので!消したい時に 呼ぶのも大変なので!」

消すのは こっちだろうが!

呼ぶのは 親指で押すだけだろーが!!

つか 普通に言えよ!クズ!!

キレて言いやがって!

頭の中では テメーのこと 蹴飛ばしてるぞ!

 

実際 頭きて 目に出ちゃった😞

 

ひとりさんの事思い出して

笑いに変えたかったけど

今ひとつ できなかった😞

 

脳内で いじり倒してやる!

って思ったけど

「頭から養命酒かけてやろーか」

位しか思い浮かばなくて

もっと 面白く 笑いに変えたいなぁって思った。

 

ひとりさんは 何て言ったんだっけ。

 

蕎麦屋のマズイ蕎麦を

「蕎麦から出汁を取ってる」だっけ。

あんな風に 面白く、楽しく お話できたらなぁ。