昨日の休日

10月7日月曜。

また 昼過ぎまで どうしようかとダラダラして

とにかく ずっと家に居るのは嫌だから

とにかく出掛けようと

支度して 家を出る。

多分 13時過ぎ位。

とりあえず 隣駅まで 歩く。

歩きながら お墓に行こうって決めたけど

途中 不動産屋に行こうかなって迷う。

ホームに着いて

「お墓に行くなら 母の所へ」と出てきて

母へ電話。

前日に 母から電話があった事も気になってたのかな。

すぐ 向かう事になり

スムーズに行き 30分程で 到着。

パスタと アスパラの肉巻き、ピーマンとチーズの肉巻きを貰って 美味しく平らげる。

お墓参りに 行ってきた話や

ディサービスの話…諸々して

母宅の鍵を預り

この間の キャッシングの利息の不足分の

2千円を払い。

5時前には 家を出た。

バスに乗って 拝島へ。

買っていったパンを 全部あげちゃったから

自分の分を買って 徒歩コースへ。

湿度があるせいか、眼鏡をずっとかけて

いたせいか どうも 身体が重たい。

トイレも行きたいし

拝島ヨーカ堂へ。

キャンドゥを見て ヘアワックスを見て。

結局 何も買わない。

店を出たら 小雨。

歩いて 昭島へ。

「早く帰りたい」って思う。 

体調がすぐれない。

昭島のヨーカ堂の セリアで

靴を入れる ビニールの袋を探す。

小さくて無理かと思ったけど

他に ピンとくる物ないし

最初に見つけたビニールのを買う。

その時点で もう 少しきもちわるい感じ。

しばらく 色々見て

ヘアワックスは 適当なの無いし

アイライナーだけ買う。

食料品も行くが

きもちわるいせいか 結局 何も買わない。

電車で 西立川へ。

もう 色々行きたくなくて

ファミマで きつねうどんのみ買って帰宅。

結構 雨も降ってる。

やっと帰宅して 即寝る。

目は冴えて 眠いという感じでは無い。

しばらく 横になるけど

何だかきもちわるい。

まるかんのサプリか ジョーカ青汁だかだけ

お腹に入れた気がする。

 

風邪ひいちゃうのかなぁって

久しぶりに思った。

仕事を休む事を想像してみた。

そして 本当、あの職場 絶対と言っていいほど

突発休みがないなぁ…

皆んな どうやって 体調管理しているのだろう

私より 結構年上の人も多いのに。

って 色々考えちゃった。

 

今の環境じゃさすがに 前日とかに

「風邪をひいたので 明日 お休みください」

とか 言いづらい(>_<)

でも 最悪 そういう場合もある…。

本当 皆さん 凄いなぁ。

 

そうこう考えて 私の体調管理は

まるかんサプリだと ワクワク命を飲むと

残りが あと1回分位。

元気が出る系のサプリが無いと

今の私、心細い。

多分 迫ってる夜勤を 難無く終えたいって

気持ちも強い。

 

ひとりさんの酵素を ポチる。

1時間も経たない内に 雨の中 ファミマへ

支払いへ。

 

色々 迷ったけど

思い切った。

 

そこから 気分も体調も良い。

シャワーを浴びて

ドライヤー終わったら

早番に備えて 休む。

テレビも少し見たけど

ひとりさんを聞きながら 寝る。

 

アラームが鳴る前に 目覚めて

目覚めも良い。

 

支度、出勤、仕事の動き、流れも

今日は良かった。

 

疲れはあって

休憩時間は 残りのパンしか食べる食欲なかった。

家で飲む 豆乳オレは 美味しい^_^

 

仕事、無事終えた。

立派に終えた。

 

何か引っかかっているのは

Hさんの態度?

まぁ 少し前からだけど。

あの一件を根に持っているとしか思えない。

でも あれはあれで 私には 真っ当な出来事。

気持ちの行き違いだね。

まぁ どう思われても 私は私だし

後ろめたい事は 一切無いから。

 

今ひとつ 溶け込めてないと感じる??

でも それも 私が 少し思ってるだけで

実際のところ 分からないんだから仕方ない事。

 

後は 裾上げ大変だなぁとか。

 

身体、肩がしんどい、姿勢がつらい。

身体が重い。

 

などかなぁ。

 

やっぱり 明日 裾上げに出掛けるのが

ちょっと大変って思ってるかなぁ。

途中 百均で 裾上げテープ買わなきゃとか。