やっぱり 自分だった!!

心の悲しみ、苦しみに光を当てて

あたたかくする。

って 自分にしたいことだった!

 

生まれ落ちた家庭

家庭環境

父や母、兄との これまで。

元夫。

子供達から優しくされない事。

 

傷のような事も

自分でつけた傷。

 

全て 出来事は

自分で 自分に取り入れた事。

 

だから  嫌だと思った事を

癒して 昇華しようとしても

もう 自分の1部だから

離れない。

 

傷を癒せないとしても

腐らせる事はないだろう。

 

暗い過去。

憎くて仕方ない出来事も 自分に取り入れた事。

 

消える事は無いから。

 

だから

あの嫌な経験があったから

今の 幸せで 満たされて 充実していて

申し分ない自分がいる。

 

嫌な事。

幸せだった事。

 

両方ある。

 

どんなに 羨ましいと思う人にもある。

これは 充分に調べたから 確実な事。

 

ずっと 嫌な事、悪い事、不幸せな思いをした事に目を向けがちで

幸せな思い出が 消え入りそうだった。

 

両方ある。

誰にでも。

平等にある。

 

そして 消したい経験だって

自分から 消える事はない。

自分で 取り入れた事。

離れる事は無い。

 

全て自分を豊かにしてくれる経験。