あらためて

今 ひとりさんを聴いていて

あの時、「お金を 抜き取られた」

って 私の 奥底から出てきた気持ちを

思い出した。

 

無意識から 出てきて

とっても辛く 大きなショックだった。

 

そこで 想像した。

ひとりさんに この事 言ったら何て言うかな。

 

「あの時、信じた仲間達と過ごせた気持ちで

とっても幸せを感じていたのに

私の気持ちの奥底から出てきたのは

あの人達に お金を抜き取られた!

騙されていたんだ。やっぱり あの人達 偽物だったんだ。でした。好きな人達に会えて 楽しい時間を過ごして幸せだったのに

私は そんな事 思っていたなんて 本当に

ショックでした」

と 話した。

そしたら 穏やかな笑顔で

「よかったじゃない。

そんな大きな事に気づけて よかったね。

もしかしたら 死ぬまで分からなかったかもしれない 大きな気づきだよ」

って 言ってくれた。

 

だから 気づいた事を 私は 噛みしめる。

よく 味わう。

 

信じた大切な人達に 裏切られた気持ちを

持ってる。

大切な仲間だと思った人達に 騙されて

奈落の底に落とされたような気持ちになった

という経験をしたんだ。

 

そうすると 人を信じる事など 二度とできない。

 

だけど 今世は もう一度 信じてみよう。

 

それが 課題なんだ。

 

仲間達、大切な人は

絶対に 私を裏切ったりしない!!

 

仲間達、大切な人は 

私を助けてくれる。

私を 心から愛してくれる。

 

それは 私も 同じ事をするという事。

 

仲間達を信じて、大切な人を愛する。

 

これが 今世の使命のひとつ。

 

あの時の 経験、本当にありがとう。