子供の時の環境

それは 選べない。

与えられた宝物。

 

純粋な生き物は

与えられた親の 想念の中で生きる事になる。

それは 違いはあれど

皆んな 平等。

そして 大きなハンデもある。

逆に 恵まれ過ぎてる環境、親もある。

 

それぞれに与えられた宝物だから。

 

これが もっともっと 早くに分かってたら

楽しく生きられたな。

 

ハンデを持った環境で。

だけど  それは 決まった事だから。

神様の さじ加減とかではない。

 

私で言えば

健康に気をつけるようになり

自殺は 必ず死ねない事を学び

陰口、文句、人を傷つける言い方はしないようになり

他と 交流を広げる方が良いと思ったり

目つきに気をつけたり

たくさんの世界を見た方が良いと思ったり

子供を育てる事の重要さを知ったり

相手を尊重するように努めたり

明るく 元気、笑って楽しく生活する事の

重要さを知ったり

良い姿勢や運動の大切さを知ったり

お金は 愛と同じだと知ったり

お金の悪口は言ってはいけない  

お金と 他を比べなかったり

 

派生してしまった

けど 大切なこと。

 

健康、自殺はいけない、無駄

明るく 楽しく 笑って

言葉や表情で 相手を傷つけない

お金を大切にする

 

これが学び。