4日も休日。

昨日は 母宅から帰宅して

食べて TV見て

顔も洗わずに寝ちゃった。

眠くて眠くて。

 

そしたら 朝 顔に湿疹できて 腫れてた。

 

くじらの午前診療に間に合うように行く。

待ってる時 咳したら

隣のおばさんが 人の事じろじろ見て

遠くに移動した。

咳もしちゃいけない。

くしゃみもだめらしい。

終わって 何か疲れたから

すぐに家に帰って

休む。

薬局の終わる前に行き

気分やとさえきへ。

Hさんが居た。

そうそう 時間的に

日勤終わる時間だった。

最近 あの人嫌い。

最初は好感持ててたけど。

まっ 似てる所あるからかな。

 

買い物終盤だったから

店を出る。

夕方 気持ちがいいから

買えなかった物を買いに

マルフジまで。

公園が気持ちいい。

ファミマに行って ATMに。

そしたら 残高が記憶と違う金額だった。

用紙を不要にしたから

十万円台だったか1万円台だったか

分からない!

モヤモヤしながら買い物を済ませて

セブンへ。

やっぱり 十万円台。

何だか多い。

気持ちよく公園を通って帰宅。

すぐに 三菱にTELするが

結局 店に行かないと分からない。

明日は 遅番。

 

5日 日曜遅番。

久しぶりの遅番。

今日は 8日で

どんなだったか良く覚えてない。

カーディガンで通勤したけど

今日は寒い!

昼に帰って コートと交換。

夜勤がAで ちょっとムカついた。

というか 何か合わなくて。

 

6日は日勤、入浴。

久しぶりだから 本当に気が重い。

しょっぱな ゴムが突然切れるし。

原さんに 制服通勤を指摘されて

昼休み洋服を持って行く。

また 顔が腫れたりしてきたのは

今日は日差しが強かったからだろうか。

土曜に貰った薬も 前回みたいに

すぐには効かず 手も顔も腫れて辛い。

入浴は 午前で終わって

午後 途中から日直。

明日は夜勤。

土曜に買った 鶏肉、タラ、長ネギ、大根

を料理するつもりがまだ そのまま。

夜中 痒くて 窓開けて寝たら

すやすや長時間眠れた。

7日。

夜勤に出掛ける。

制服通勤じゃなくなった事が

慣れなくて気が重い。

出掛ける前に ジョーカ青汁をポチッた。

今のお金を減らしたくないから

後払いにした。

ジョーカ青汁とびっくりスタイルは

お通じの為に欠かせない。

元気元気も効いてる感じ✨

美龍は ちょっとお休み。

パニウツはスタンバってる状態。

出勤したら コロナの為 色々変わって

戸惑う。

だけど 流れのままに。

感覚が 何か違う。

自分の居る場所が 少しだけ

変わった気がする。

今を大切にする事が1番大事な気がする。

夜勤中は 常に気を張りつめている。

でも それが気持ちいい。

自由に動いて 身体を動かせて

気持ちがいい。

何かがあったら それは本当に嫌だけど。

何事もなく 終了。

気分やで パンを買って帰宅。

シャワーをしたら

すぐに寝ちゃった。

起きて残りの塩鍋食べて

そろそろ 料理したいけど

まだ塩鍋あるし その気になれない。

逃げ恥を見て 本当に幸せ気分。

そうこうしてたら

もう22時過ぎた。

手の腫れ、痛みが原因。

気分が晴れず、動けない。

だけど 幸福感、安心感は根底に流れている。