5月26日火曜

4時過ぎに すっきりと目が覚めた。

カイロを身体に貼って寝たからだろうか。

セブンに行こう!と支度。

ちゃんと化粧もした。

6時半位に 家を出る。

ゴミを捨てて セブン。

ビターカフェオレとロールパンと水。

ドリップのアイスカフェラテ買おうとしたら

機械故障だって。

 

家に帰って コーヒーと昨日買った

スコーン。

幸せ♡

その後 じゃがいもミックスも焼いた。

美味しい。

緊急事態宣言が昨日の夕方解除だって。

明日の待機どうなるのかな。

 

しもやんのオンライン 心が揺れる。迷う。

だけど 私の大切な大切なお金を 大事に使いたいから 良く考える。

実は 薫さんのも迷っている。

心の支えではあったけど

内容は無駄にしてるから。

 

まずは 必要な物買おう。

収納ケース。

まずはこれだ。

白髪染めもしたい。

 

すぐに美容室予約。

12時だから 11時には出ればいい。

それまで ゆっくり寝てようと思ったら

日差しが強くなって

布団干した。

床も階段も玄関もクイックルで拭いた。

髪の毛整えて支度。

家を出て 公園出る所位まで行って

引き返す。

やっぱり 下にキャミソール着ようって。

正直だるかった。

だけど 出先でずっと気にするよりは

帰って着ちゃった方がいい。

帰って 着て またすぐ出掛ける。

昭島着いて 三菱へ。

ATMの列が外に。

でも並ぶ。すぐ順番。2万だけおろす。

まだ時間あるから くら寿司

テーブル席で。

マグロの漬け、マグロ、一貫のサーモン、穴子、イベントメニューの鯛。

コーヒー飲みたかったけど

時間もないし トイレ行って お会計。

美容室へ。

途中まで まぁ良かったけど

最後の仕上げが えっ⁉︎って感じだった。

こんな仕上がり 今までで初めて。

私の髪質が変わったから⁉︎

何か がっかりした。

その後も あまり気分晴れず

時間が経つにつれ

「私なら こんな仕上がりでいいって思って

適当にされた」

と言う思いが。

まずは ジョーカ青汁飲んで 青汁酢も飲んで

トイレへ。

S Cの方とかもゆっくり歩きながら

カインズへ。

最初 猫ちゃん達見る。

可愛い😍

目的の収納ケース。

奥行きがぴったりなのが無くて

店を出る。

何かだるーくなってきたから

早く買い物して帰ろう。

ジュピターとかも見てみる。

ヨーカドーの食料品。

1回ぐるっと回って。

やっぱり今日は お弁当食べたい。

と思い カゴを持つ。

トマト2個、アボカド、ピーマン、厚揚げ、

お弁当をカゴに入れて

お好み焼きも捨てきれず カゴに。

重くなったから 厚揚げを戻す。

最初 レンジでお好み焼き温めたら

容器焦げて煙😭

続けて弁当も温められなかった😭

相当ショック。

あきらめて 袋に入れてエスカレーターへ。

文明堂のカステラを一応買って

ジュピターでカレースパイス。

この買い物が1番嬉しかった。

本当 値段を気にせず買えて嬉しい。

そして これもお目当ての物を買いにミスド

お目当てらしき物なし😢

もしかしてあれかもしれないけど

CMで見たのと違う。

何だかなーな今日。

雨の帰りは 湿気でつらい。

これから湿気の季節。

そして やっぱり どう考えても

自分の周りに希望がない。

あるのは安定。

安定は もちろん望んでいた。

だから 叶えてくれた✨

本当 申し分ない。

帰宅してポスト見たら

マスクと申請書が届いてた。

朝 ぶつぶつ文句たれてごめんなさい!

 

今度は 私だけのパートナーの愛する男性と

心があたたまる愛に溢れた生活。

 

ありがとう 私のiPhone X

いつもいつもありがとう🌹

 

何だか体調いまいちで ごろごろするが

お弁当を食べる。

 

また ちょっと寝たり ごろごろ。

 

ちょっと復活して

早く申請書出そう!と書き始める。

コピーが必要。

セブンへ行ってコピー。

水とほうじ茶とビターカフェオレを買う。

1回帰って 申請書完成させてポストへ。

近くのポストが分からない。

探しながら結局ダダッコの所。

さえきへ行こう。

着いたら 閉店の5分前。

苺とヨーグルトだけ買う。

 

近くのポストを探しながら帰る。

外はムシムシ。

雨降ってないからまだ良い。

傘さしながら ムシムシはツライ。

 

家に着いて

達成感で気分が良い。

シャワーしたら 快適になった。

不快は 美容室でのマッサージもあるのかな。

気持ち良かったのに。

目の奥が痛くて 何か肩もおもだるい。

 

でも さっきより シャワーして

だいぶ気分爽快。