5月23日土曜

昨日は待機で 目が覚めたのが16時過ぎ。

無事待機が終わろうとして ほっとしている。

 

一昨日のムカムカをずっと朝まで持ち続け

朝に あまね様のブログを見て

コメントしたら 

一気に 気分が変わった。

身体があたたかくなり

幸福感が湧いてきた。

安心感に包まれた。

そして 安心して 夕方まで寝ちゃった。

 

その後 人参をみじん切り

じゃがいもを茹でて 玉ねぎみじん切り

挽肉と炒めて バジル、オレガノ、塩で味付け。

朝まで冷ます。

 

明日は夜勤で出掛けるから

挽肉をあまり冷蔵庫に入れっぱなしに

したくなかったから

達成感。

 

台所も綺麗に。

 

夜は ほとんど寝れないまま 14時まで

休む。

 

5月24日日曜支度して夜勤。

 

最近 あれもこれも買わなきゃって 

思わなくなった。

 

夜勤に慣れてきたせい?

 

セブンで 牛乳、ほうじ茶、迷って大きい方のコーヒーゼリーとチーズのパン。

 

夜勤は 問題なく終わった。

珍しく 休憩時間に1時間は眠れた。

夢を見た位。

 

度々 K藤の事が思い浮かんで

ムカムカしてた。

「皆 言えばいいんだよー」

あの言い方で。

自分だって 言えない時もあるから

陰で 悪口言ってんじゃねーの⁉︎って

思った。

自分目線でしか話せない。

 

私は そんな人になりたくない。

 

さっき しもやん何て言ってたっけ?

 

自己重要感が足りない人は

人を下げる事で

自分が満足感を得て

それが自己重要感になるだっけ?

 

でも 平和な夜勤は 幸せ。

嬉しい、楽しい、大好き。

平和とは 夜間に救急搬送などない事。

 

朝は やっぱり身体がつらいけど

 

私 お金の為に

身体を無理させてる?

 

お金って

今の快適な住まいに住み続ける。

値段気にせず 食料品、ドラッグストアーで

買い物してる。

ひとりさんサプリを飲み続けられる。

 

これは 私に必要な事。

 

だったら 身体が快適になる様に

工夫してあげたい。

 

つらいのは 6時位から ふらふらになる。

頭がぼーっとする。

頭が回らない。

頭が回らない時は パニウツ?スカッと?

あとは 目がしょぼしょぼしてくる。

 

5月25日月曜

気分やで パンを買って帰った。

荷物重くて もうふらふらだった。

汗かいたから シャワーして寝る。

交感神経優位ですぐに寝れなかったけど

しもやん見ながら寝てた。

起きたら 16時過ぎ。

ちょっと 落ち気味。

あれやんなきゃ これやんなきゃて

内心うっすら思っているから。

 

少し経って

コロッケの中味のやつ焼いて

ビールも飲んだ。

 

そんなに酔わなかった。

 

YouTube見ながら

ごろごろうとうと😴