5月21日木曜 

B勤

あまり眠れず出勤。

すでに 昨日とは全然違って

もう疲れが出てる。

雨もあって。

OがA勤。

皆がやってるのに

ゴミ捨てを今だにしない。

何か 暗い感じが嫌い。

そして 早々に Oのしりぬぐい。

私も 最初 皆さんに散々迷惑掛けたから

と 自分に言い聞かせた。

だけど ムカムカは治まらない。

嫉妬があるかと 散々自分を見つめ直す。

べきはある。

でも 今日のはひどい。

人のせいにしようとしたのだから。

そんなつもりではないという体を取ったって

実際にしているのだから。

誠実さがない。

何だか 嫌な裏の顔がある。

だから 嫌い。

来月 B勤も覚えるという事は

しばらく居るのか。

相手にするのやめよう。

心の中で無視。

 

誠実でない所もある。

何だか陰湿っぽい裏の顔がある部分もある。

これだけで 充分嫌いな要素満タンだ。

 

無理。

嫌い。

以上。

 

このおかげで ムカムカは朝方まで治まらず。

薫さんのブログで ようやく流れた。

 

綺麗な水のような文章で

分かりやすく

自分のべきを当てはめる事

自信のなさ

自己肯定感の低さから

人を責める事がある事を教えてくれた。

 

こうやって 成長できていくんだと思うと

こんなムカムカする出来事も有難いと思う。

 

ぐったりと疲れたけど

自分なりに仕事を残さなかった感を得たから

満足感はあって

帰りにセブンで 水とビターカフェオレと

ロールパンのみ買う。

帰って 少し座り込むが

豆乳鍋にうどんを入れて

温めて

シャワーをして

うどんを食べる。

ジョーカ青汁も飲む。

その後 携帯見たり

カステラ+ヨーグルト+苺を食べたり

カステラだけ

苺とヨーグルト、ハチミツ

クッキー1枚

ビターカフェオレ半分

野菜ジュース

を お腹に入れた。

 

2時間も寝てない感じで

朝がきた。

 

気分は良い。

 

5月22日金曜

今日は待機。

そして明日は休みで

明後日が夜勤。

 

今は 勤務をこなすのが充実。

たまに…というか

1日おき位に 気分の落ち込みはくるけど

必ず 上がる。

正直 ついてる と言うのも苦しい。

心が否定している?

ただ単に 言い続けるのが 口が疲れるから?

正直 誰かの教えに没頭する事自体

最近 疑問で違和感もある。

 

その教えの仲間になる事が嫌なんだ。

だって 私は私だから。

私の法律があるから。

法律ではなく

信念 にしよう。

 

私には私の信念がある。

 

それは どんな 信念ですか?

 

自分から湧き出た感覚を大切にして

その感覚に忠実になる。

その感覚こそが 私 だから。

 

誰かが嫌いだと思ったって

露骨に傷つけたりしなければ

避けるのは 私の自由。

 

だって 私が そう言っているのだから。

 

今は そう言う時期。

 

自分の感覚を感性を とことん信じて

大切に守っていこう。

 

しもやんが好き。

優しくて 愛情があって熱い気持ちを持っている。

面白くて 明るい。

セクシー。

また いつもの癖で

叶わないから 悪い所を見て嫌いになろうとしてる。

実物を知らないと何とも言えないことなんだけどね。

 

まるちゃんを好きで 慕ったのに

今は 何とも思わなくった事が

自分を信じられなくしてる。

 

人を好きになっても 心変わり もしくは

嫌いとか軽蔑と言う思いに変わってしまう。

 

でも 私は たった1人の人を探す事に

決めたのなら

トライして行くしかないんだ。

 

お近づきになってからの話。

そこがスタート。

 

しもやんは お金を要する人だから

やっぱり エッコさんなのかな。