5月15日金曜

夜勤。

夜あまり眠れず

Amazonプライムの有料を間違えて

押しちゃってあせる。

だけど しばらくして

夢を叶えるゾウを見つけて見始める。

面白い。

でも しばらく いつ解約できるのかなと

モヤモヤ。

まだまだ余裕ないのかな。

夜勤前に ジョーカ青汁届いてラッキー✨

今日は あれこれ買おうと思わず

出勤。

相変わらず 3時過ぎから眠くなるけど

時間が過ぎるのを早く感じる。

朝が来るのが 早かった。

何事もなく終わって

本当に良かった!

 

5月16日土曜

すぐに帰って

気分やでパン。

雨降ってきた。

そして さえきへ。

ほうれん草、冷凍かぼちゃ、うどん

納豆、ご飯、ブロッコリーカップスープ。

明けで ボーっとしてるから

迷って店内歩いていたら

D原に遭遇。

お互い知らん顔して

それで良かったのに

モヤモヤをしばらくひきずる。

 

帰って 納豆ご飯食べて(朝食 全部食べたのに!)

シャワーしてベッド。

そうだ! 昨日出勤したら

ロッカーにメモがあって

事務所に行ったら

助成金が頂けると!

有難い!有難や!

嬉しい!本当に嬉しい!

金額を見て 文句を言わない事を誓います!!

 

気持ちに任せて 寝たり起きたり。

気持ちは充実。

 

夜には お風呂に入って

それから 初めて更新したしもやんを見ようだなんて

綺麗になった状態で見たかったんだね。

 

あと確か ほうれん草とかぼちゃを

とりあえず煮たんだった。

 

夜 ほとんど眠れず

Amazonプライム

カモメ食堂と 朝方にかけて

小さなおうちを見る。

小さなおうちには 複雑な気持ち。

それから寝付けず

朝日が強くて

何だか 布団にむずむず感がして

布団を干す!

かなり眠かったけど

がんばる。

カバーも洗って

床も拭いた。

ほうれん草とかぼちゃをカレーにする。

パンで食べて 美味しかった♡

至福。

 

その後 ワタナベ薫のライブ配信見て

お昼寝。

18時過ぎまで ごろごろしてたら

落ち込みがきた。

空虚感。

これではいけないと思い。

出掛ける準備。

とりあえず セブンでコーヒーを買おう。

アイスカフェラテのRと キリマンジャロのR

を買って ブレンドしてみる。

飲みながら 公園を歩き その先のセブンまで行き 紙コップを捨て

また戻って 公園の中を しばらく歩く。

少し 遠回りして歩いて帰宅。

30分後に しもやんのライブ配信が始まる。

 

始まって 見ながら「かっこいいなぁ。

私なんて側には行けない」と思ってしまった。

このままでは 好きな人に近づけない人生で終わってしまう。

と思った時 しもやんが

「悩んでないで ちゃんと言うんだよ」って優しく言ってくれた。

とっさに私は 書き込んでいた。

「憧れの人に近づこうとすると怖気付いてしまいます。どうしたら近づく事ができますか?」

ドキドキしながら

流されても笑おうとも思っていたら

読んでもらえた。

ドキドキ。

そのままでいいって。

ピュアな気持ちが素敵だって。

そう言ってくれた。

 

自分の中では分かってた。

自信がない。

外見も、笑顔も。

私なんてと言ってしまってる。

とにかく 自信がないんだ。

 

その後 怖い事は 起こらない。

と 分かった。

困った事は 起こらない

と同じ。

だから 勇気を出して

話しかけよう。

笑いかけてみよう。

 

嬉しがずっと続いた。

本当に嬉しかった。

 

でも 気持ちが大きく動いたりはせずに

ただ 真ん中で エネルギーを発していた。

 

三連休の初日の話。