20日早番

夜勤 A元

仕事は それなりにこなして

BでK野

前日にK藤からLINEで軽く圧力。

問題なく終わる。

 

そう 昨日の夜、日曜の夜に

K頭からLINE後にTELで話

次男にLINEしてTELで話した。

 

それで 眠れなくて

何だかカッカとするし

寝不足だったから

帰宅して すぐ寝た。

 

帰りに ファミマでお金をおろしてあっぱれへ。

キャベツと鶏肉、水、イチゴを買った。

 

休憩中に少し寝たのも幸せだったなぁ。

やっぱり 昼に帰るの負担だった。

でも また 元の休憩室に行く事になったら

帰る。

 

そして 夜に長男と電話。

昨日の話。

 

何だか 次男と話した後は 気分スッキリだったけど 長男の時 嫌な気持ちになった。

 

この日に 肉じゃがとキャベツのシチューを作ったけど いつの時間だったか覚えてない。

23時位だったとは思う。

 

21日火曜

今日は待機。

2回目の待機。

早朝から心づもりはしているが

起きたら昼だった😀

天気良いし 公園に行こうかなとか

考える。

いまいち 身体が動かないが

支度して さえきへ。

火曜は 色々安い日。

先に 気分やでパン。

さえきに着いて間もなくTEL。

夜勤の交替。

一瞬ビビるが まぁ余裕。

少し寝て 支度して出発。

 

初っ端 K野にカチンときて

ムカムカして メラメラして

許せなかった。

相手の立場になって考えられない奴。

あの人の場合 脳の疾患。

仕方ないけど 積み重なるものありで

イライラして 許せなかった。

許せないのは 言い返せなかった自分にと

いうけれど。

 

だけど 勉強にもなった。

相手の気持ちになって考えたら

反対意見や 何か意見、アドバイスしたくても

そんな事はしないで

共感するのが優しさ。

それが ひとりさんの言う

そうだよね、わかるよ

か。

自分の正しいを押し付けちゃいけない。

相手も正しい。

 

分かった事は

前に Hが イライラしちゃうと

言った時 私は

イライラすると自分が損しちゃうから

と言ったけど

渦中の相手からしたら

そんな事はわかってる!でもできないから

イライラしちゃうんだって事。

 

何か意見するんじゃなくて

気持ちを分かってあげること。

 

夜勤は 疲れたけど

何事も無く 本当にいつもよりラクだった。

ナースも良い人だし。

 

22日水曜

明け

 

帰りにカステラ買って

帰宅してすぐ食べて

シャワーした後 気絶するように寝る。

 

起きたら キャベツのシチューとパン。

また寝て。

起きたら 肉じゃが。

また寝て。

アルフォートと ピーナツクリーム塗ってパン。

洗濯を少しだけして

ゴミをまとめた。

 

夜にまた ピーナツクリームのパンと

イチゴ、ヨーグルト、蜂蜜。

 

食べて寝て。

至福だが お腹出て苦しくて動きづらい。

本当 太ってきた。

 

明日は公休。

洗濯機の修理。