最悪夜勤終了。

あと 1回あるけど

7月末まで まだあるかもだけど。

 

ずっと 嫌だ嫌だと思っていて

意を決して臨んだけど

終わった後も 気分不快。

 

何で こんなにも ずしんと重く心に

とどまり いつまでも続くのか

本当に不思議。

 

1つは 言い返せない…じゃなくて

言い返さない選択をしているんだけど

悪質で

同じレベルの言い方は

私の信念が 絶対に嫌だと言っているんだけど

何か違う スマートなおしゃれで爽やかな

言い方で

ズバッと言い返したかった。

 

つまり シャレを効かせて

交わしたかった。

 

今より レベルアップしなさいと言う

指令。

 

この先の練習なのだろうか。

 

私に対して プライベートな事を

しつこく聞いてくる。

 

覚えてる所では 何の脈絡も無く突然

「お子さんが反抗期の時 どうしてたの?

何も言わなかった?」

 

これも脈絡無く

「もっと意見した方がいいよ。○○さんとかに

こうした方がいいですよって」

 

あとは

自分が親の病気の世話の話をして

「○○さんが 泣けてくるって言ってた。

…… 思わないの⁈」

 

後は 自分の不満 文句

スタッフの行動を聞いてくる。

○○さんは こんな事する?等。

 

書いてるだけでも

うっとうしい。

 

早く消えて欲しい。

あと 3ヶ月。

確実に消えるから

嬉しいけど。

 

今の世間の状況とは違う

先の見えるトンネル。

 

私が偉かったのは

絶対に 同調しなかったし

なるべく 線を引いてた。

 

本当に合わない。

なのに ズカズカ入ってくる。

異物。

あの人の体型が 物語る。

食べ物も 身体に良い物を食べないから

脳がやられている。

あんなナースに見てもらいたくない。

 

よくがんばりました!

よく出来ました!

偉い!

褒めてあげます💝

 

すぐに帰って食べた

鶏のさっぱり煮は

美味しかったなぁ。

次は もう少し酢を少な目に作ろう。