モヤモヤ出発、7月、下半期スタート!

7月1日、2日休み。

休み初日の1日、今日スタート。

 

朝から モヤモヤ。

 

明日 単発の仕事を入れなきゃ。

少しでも 初期費用、引っ越し代を 稼がなきゃ。

歯医者も行かなきゃ、ハーブの白髪染めも行かなきゃ。

 

こんなに  しなきゃ ばかりじゃ

身体が動くわけない。

 

だから 朝から 新しいカオラボ動画聞いたり

ひとりさん聞いたり、他力を借りてみたけど

 

私の身体は動かない。

 

強制されるのが嫌い。

 

だから

言ってみよう。

 

好きにしていいよ。

 

言ってみて、何だか ゾワゾワする。

このままでは、何かしなきゃ、行動せねば

いけないような。

 

焦る気持ち。

 

さぁ、いつも 焦ってる人に何て言ってる?

「焦っても、絶対にいいことはないよ。

好きなこと、リラックスすることをしてたら

やるべき事が わかるよ」

 

これ、大正解!素晴らしい!

 

それから 大澤氏のこと。

 

好きになった。心から離れず、わーっと行きたい衝動、反対に嫌おう、悪い所見つけよう、落ち度を見つけようという気持ち。

どこが好き? 雰囲気、爽やかさ、清潔さ、理想的な話し方。

 

教訓から出てくる事は?

最初の印象を信じる。

だが、人は 時間を掛けて 付き合わなければ

本質は分からない。

 

そう!私は 生涯のパートナーを求めているのだから、論外なのだ。

 

既婚者。そして、良く知るには お金を払わなければいけない。

 

魂の繋がりは 感じたけれど

私が好きになる相手ではない。

 

もっと言えば 相手からしたって

恋愛相手として 論外。 

 

だけど、魂の繋がりを感じたのなら

私は 仲間が欲しかったのだから

与えてくださったのだ。

 

だけど、もう 金銭が関わる相手との仲間は

自分の中で ✖️にした。

こりごりだ。これは、腹の底の気持ち。

 

客としての 繋がりは止める。

発展性がないから。

無意味だから。

 

こう強く思うのは、偏っているから。

彼も 私を好きに違いない、私に惹かれているはずと 強く思っているから。

結果、反応がなく、憎んだりしている。

 

何で、この試練をもらったんだろう。

 

一目惚れ。思い込み。一点集中。他が見えない。その人しかいないと思う。気持ちが持って行かれ、浮き沈み。しかも 一方通行で 相手からの働きかけは全くないのに。

 

妄想で、相手も必ず同じ気持ちと決めつけ

その人が生涯のパートナーと決め

妄想だから、相手からの反応は 一切ないのが当たり前なのに  憎んだり、落ち度を見つけたり。

 

自分の中でやっている。

そして 気持ちの浮き沈みを作っている。

 

それでも これが私。

まぎれもない私。

責めることも 見放す事もできない。

 

これは、何劇場っていうのかな。

何コントっていうのかな。

 

1人恋愛劇場。

 

ストーリー作りとか

人を好きになる事が 得意なんだ。

 

あと、

人と 比べて 優劣つけるのも苦しいな。

すぐに 「私の方が上、私の方が勝ってる」って思う所。

これは 本当に苦しい。

 

皆、同じ。他人は他人。皆 それぞれに懸命に、又は楽しく、嬉しく、朗らかに日々を生きてる。

周りを見て、比べた私が おかしかった。

上も下も、勝つ負けるもない。

そう思いたい。

そう思えるイメージが欲しい。

 

上、下、勝つ、負けるをつけるならば

自分と自分の中で。

 

昨日の自分より、上か下か。勝ってるか負けてるか。

 

そうか、比べるは 昨日の自分だ♡

 

昨日の自分より成長してますか?